はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/25 新生活のあれこれ

こんちは、GWももうすぐ折り返しですね。

自分は、GW前半は名古屋と東京をあっちゃこっちゃ行って色々やってました。
まあ、そのことは別途改めて書くとして・・・。


さて、そんなわけで先週引っ越しました。江東区にある新しいシェアハウスで、新生活を送っています。

2014042711505804b.jpg


【食】
キッチンが使えるので、野菜とか肉とか買って自炊するように。
レトルト系の食事、外食が多かった頃と比べると、食事の内容が全然変わりました。

体力がみなぎるようになった感じが・・・ww
気のせいか疲れる・・・なんてのがぴたっとなくなりました。
やっぱ食って大事ね☆


【習慣】
また早く起きるようになりました。
6時起きどす。

朝に筋トレとギターの練習をやるのは以前からやってたんだけど、
ここに英語の勉強が加わりました。
なんじゃこりゃってくらい色んなことにサクサク取り組めます。

やっぱ早朝の時間帯使えると強い!
現在、5時半起きへの移行を狙い中ですw


【住人】
ちょっと国際色高めです。

同じ階にワーホリ(ワーカホリックではないww)の中国人女性達が住んでたり、
日本語も英語も話せない(よくここに住む気になったもんだww)フランス人とよく晩御飯時に会ったり、
どこの国籍かわからない人(きっとアジア人)をたまに見かけたり。
挨拶しても返さない人がいたから外国人だと思ったら、ただの非社交的な日本人だったり(←w)

なんとも妙な感じだ。
まあ、疲れるんで意思疎通はベストエフォートで行うこととしてますww


【ギター】
意外と、音出しててもやいのやいの言われなそう。
リビングでバカ騒ぎ(←w)してる音が聞こえる時なんかも多いし、結構音には寛大な感じが。

ってことで、部屋でちょいちょい爆音を鳴らしてます笑
リビングで騒ぎ出したらチャンス!!みたいな感じでww


【移動】
職場まで3.5kmほど。

電車使うとだいたい15分。
歩くとだいたい35分。

時間を取るか、体力の増強を取るか悩ましいところです。
ひとまずは週に1-2日歩いて、様子見ましょうかねえ( ̄▽ ̄)

この距離を余裕に感じられようになれたらいいなあ〜☆



ってことでまとめると

食べるものの内容が劇的に変わって、
早く起きるようになって、
ギターの練習時間長くなって、
英語を勉強するようになって、
何のおかげか知らないけど、体力というか体調etcが劇的に向上して。
職場へのアクセス時間が短くなる代わりに、都心へのアクセス時間が20分ほど長くなりました。


あれ?何かいいこと尽くめだぞww


また充実した生活にしていきますかね♪
ひひひ☆


宅飲みとかもまたやりたいなあ。
気が向いた時には呼ぶんで、興味ある人は来てね~。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

4/18 引っ越しー引っ越しーさっさと引っ越しーしばくぞ

さてさて、SNSの自分の呟きを見てる人とか、最近会った人とかは皆知ってると思うんですが。

引越します☆


御茶ノ水のシェアハウスを離れ、少し東へ。
千代田区民から江東区民になりやす。



1年1ヶ月かな。ここ住んだのも。

ochanomizu01_20030503.jpg

020.jpg

20時になったら大体の店が閉まってるこの妙に健康な感じとか、
家から徒歩3分の場所に、日本で1番楽器屋が密集してる通りがあったり
(その割に弦とピック以外は買い物しなかったけどww)、
なかなか素敵な街でした。

1年住んだ割にはあんま色んな場所を知れてないですがね(笑)


ちなみに、引越しの荷造りは3時間強で終わりました。
そもそも持ち物少ないんでねww
不要な持ち物は一切合切捨てて、常にフットワーク軽く・・・と。



次に行くシェアハウスは、50人くらい住んでいるとのことなので、
少々賑やかそうですね。

前住んでた六本木のシェアハウスは40人くらい??
だったから、
それ以上に賑やかとなるとすると・・・はてさて・・??ww




さて、明日から新生活です。
どんな出会いや経験が待っているのやら。


また色んな環境、色んな考え方に触れていきたいですね☆
思考停止しないよう、視野を狭めることのないよう、常に自分を磨いていたい。


んではでは☆
また落ち着いたら色々新しい場所のことも書きやすね♪

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/12 東京さー、ナチュラルローソンとジョナサンば、あるっけえよ

この日は目黒ライブステーションのRock fool fesってイベントで、K.T.R(T.M Revolutionアンダーカバーのバンド)のライブやってました。

d1a04615.jpg



【K.T.R are】
Vo  :KtR@スーパースター
Vo,Key:マサエ姉
Gt,Cho:はいどん
Gt  :青レンジャー
Ba  :ちろりー
Dr  :淳史

1365224504_152.jpg


【セットリスト】
①WHITE BREATH
②蒼い霹靂
③Zips
④Preserved Roses
⑤革命デュアリズム
⑥HOT LIMIT
⑦Albireo
⑧Heart of Sword

ライブ画像



8曲、50分のステージ。
もう必死w
終盤は若干くたばりかかってましたww

出番終わったあと燃え付きてたら、それ以上に燃え尽きていたスーパースターがいましたが(笑)


本番20分前にコードや終わり方を楽屋んなかで再確認してたり、
本番当日(っつーか直前w)に浮かんだ思い付きを調子に乗って全部試したりw





途中でリサイタル状態になって泣きそうになってるスーパースターww
raibububu.jpg



いやー、実にバタバタでチャレンジングなステージでした(笑)
まあ、終わってしまえばそれも楽しいもんですw
皆と盛り上がれて良かったと思うばかりどす☆



それにしてもT.Mのアンダーカバーホント難しかった(汗)
柴崎浩のギターには苦労させられっぱなし。
結構鍛えられた気がするよ。


まあ、とにかく全力でやりやした。
振り返ってみると、随分楽しいライブだったね☆
岡山から遠征できてくれたDrの敦史くんはじめ、メンバーの皆に感謝どすね。


対バンの人たちに、見に来てくれた人たちに、
久しぶりに会う人たちとも話せて、随分楽しい時間を過ごせました☆☆


いや~、素晴らしい1日だった。
皆本当にありがとう!!!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/7 ネタばれ注意??ww

ふい~、なんやかんやでもう4月ですね。

この季節、皆さん花粉症と4月ボケにはご注意を・・・。
かく言う自分は、4月最初の記事を書きかけのまま上げてしまって少々焦ってましたがww

それなりの人数に見られた気がしなくもないww


さて、それはさておき。。。。
今週末はDAIさん主催の邦楽ロック中心のライブイベントに出演します。
その中で、TM曲をやります☆

TMっつっても
TM NETWORKじゃないぞ!!
T.M Revolutionのほうだぞww


【イベント名】
-Rock Fool Festival- vol.7

【日程】
2014年4月12日(土)

【場所】
目黒 live station
(URL)
http://www.livestation.co.jp/

【スケジュール(知ってるとこはメンバーも書いてみた)】

16:00開場
16:30 Rock,n,shore(Superflyコピー)

17:30 Provision(B'zコピー)

18:30 ハナミズ (スピッツコピー)

Vo  ・・・シシィ
Vo&Gt・・・コウ
Gt  ・・・勝本っちゃん
Ba  ・・・koba
Dr  ・・・M
Key ・・・まり

19:30 K.T.R (T.M.Revolutionコピー)

Vo   ・・・KtR
Key&Vo ・・・マサエ姉
Gt&Cho・・・はいどん
Gt   ・・・青レンジャー
Ba   ・・・ちろりー
Dr   ・・・淳史

20:30 OKA SEA(LUNA SEAコピー)

Vo ・・・洵
Gt ・・・ようすけ
Gt ・・・琥珀
Ba ・・・DAI
Dr ・・・DAI

演奏時間1バンド50分!!

【料金】
¥1,500
(ドリンク代 別途¥500)





T.M Revolutionの昔誰もが聴いてた曲のセルフカバー(UNDERCOVER)曲、
あるいは某コラボしてる曲を演ります♪

持ち時間50分!!!ばてるか燃え尽きるかの真剣勝負(笑)
ワクワクしますな。




そういえば、このバンド名って何の略なんだろ??

K.T.R 

小室哲也留年
韓国風竜巻ラーメン
キタロー
北野武リストラ物語


何かいいアイデアあったら募集しますww

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。