はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/20 ネリネリ事故事故ネリネリ事故事故〜(←おい)

9/20
遅くなりましたが、この日はガルネリウスのセッション行ってました。

ガルネリウス演奏すんの久しぶりやわ〜。
と、久々に意気込んで練習しました。

半月くらい練習しても弾けるようにならない曲ってのも久しぶりで・・・ww
良い経験だなこれも(汗)

自分がやった曲
・Raid again
・You're the only
・Silent revelation
・Whisper in the red sky ⬅︎ 問題児w

いやー、大変でした。

こんなバンドを一発合わせでやろうなどという強者揃いのセッションだったので、
自分は終始ビビってましたw
変なことやらかしたらいつディスられてもおかしくない・・・みたいな。
オーディションかよ笑

とか言いつつ、本番では寧ろ余裕ぶっこいてた曲で事故ってしまいましたがf^_^;
あちゃー。

まあ自分の演奏は置いとくとして、
Galneryusの曲はだいたい全パート難しいので、ホントどの曲のどのパートを見ても楽しめました。
皆すごい!!


Galneryusがこれまで以上に好きになって、
そして変拍子と16bitのキメが少し嫌いになった(⬅︎おいw)日でした。

良い人ばっか、ホント楽しくて素晴らしいセッションでした☆
良い1日だったなあ(・ω・)ノ

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/23 こっち見んな!!じゃなくて見て!!!

9/23(火・祝)
さてさて、この日はバイオリンとアコギのユニット「木場ジャパン」で路上ライブやってきました。

大宮駅前のデッキにて。

Photo Sep 24, 7 50 30 PM

昼から演奏するのは新鮮でしたね。
秋だから涼しいかと思いきや、日が照ってて暑かった(笑)

演奏でヒートアップしてるんだか、単に暑いんだか、演奏中は汗だくでしたww

場所が場所だけに、知ってる人もちらほら通りがかっていたようで。
(色々情報が錯綜して会えなかった人もいたようです。(汗)すいません。)


にしても、スタジオやライブ会場で会うのは全く平気なのに、
ストリートライブをしている様子を見られるとちょっとドキッとしてしまうのはどうしてだろう(笑)
別に人格は変わってませんよww



2セットほど回した後は、上野に移動して上野の駅前でまた1セット。


高層ビル街の一角、空の下で演奏するのは気持ちよいですね☆
ちょっと癖になりそうだw


人がかなり通りがかる場所で演奏したのでかなりの人に聴いてもらった気がします。
ただ、チラ身や一瞬立ち止まる人がほとんどなので、立ち止まらせるほどのパフォーマンスにはまだ至ってないんでしょう。

いかに耳に記憶してもらったり印象に残してもらったりするか・・・!!
やっぱ色々試行錯誤していかんとダメですね・・!!

人だかりを作れるくらいにまでなりたいものだ☆
まだまだこれから!!よっしゃ、日々精進や!!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

9/7 メタTを一枚も持ってないんすけどww

9/7(日)
この日は洋楽メタルのトリビュートイベント「Metal Militia」に出てきました。

かんばん


Helloweenのコピバンで出演です。

【メンバー】
Vo keiichi
G けんてん
G はいどん
B かてぃ
D dai


【セトリ】
Kids of the Century
Twilight of the gods
Eagle fly free
metal invader
Where the rain grows
I want out


【リハ〜本番前】
・音響も雰囲気も良い。このハコ気に入った☆
・かなりメタルを意識した服にしてったのに「1人だけJポッパーがいるww」と言われる。あれーおっかしいなー?(笑)
・対バンの曲が知らない曲ばかりで焦るww

【本番】
・大久保ホットショット、お客さん近っ!!すげープレッシャーw
・全曲速っ!!!!だが想定内だ(笑)
・ヴェガ様にしょっちゅう絡まれるけんてんさんw
・テンション振り切って、また余計なprprやってた気がする。曲が曲だけにやりやすいんだこれまた(笑)
・ヴェガのアゴや後頭部を強襲したら返り討ちにあう



壁際に追い詰められているシーン
10635972_783230241716134_4845241380511407960_n.jpg
※ 演奏中です(笑)


・飲み物控え室に忘れて、終わる頃には脱水症状w

【本番後】
・ハコの中が知り合いだらけwちょっと面白いw
・終わったのが22時だったので、打ち上げはしっぽりと


初めて組んだ洋楽メタルバンド&メンバーがメンバーなので若干gkbrしてたんですが。
いやはや、本当に楽しかった。

イベントを立ち上げ、かつこの日全バンド(6バンド)で叩いたdaiさん、
本当にお疲れ様でした!!
いや、あなたじゃなきゃ出来ませんってこんなことw

メンバーの皆。
見てくれた皆さん。
みんなありがとうございました!☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。