はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/11 俺んとここないか?木場ジャパン改め西葛西ジャパン

こんちは、はいどんです。

4/11(土) の夜、現在俺が住んでいる西葛西のシェアハウスで1周年記念のパーティーがあります。
魚の解体ショーなどの余興を揃え、外部のお客さんも招いた盛大なイベントにするんだとか。
(80人くらい呼びたいって言ってたけど、ここのリビングにそんなに入る気がしませんww)

そのイベントで木場ジャパンの演奏を披露します☆
下は去年に行ったイベントの写真。
こんな感じで、リビングの一角で演奏します。
raibuhuukeifa.jpg


(パーティー自体は17時~開始。木場ジャパンの演奏は19時開始予定。)

Violin : kiyo
Guitar : はいどん
Bass : Yu-ki
Cajon : とみ


木場のヨーゼフ・シゲティ
西葛西のジャスティン・キング、亀田誠治
赤坂の菅沼孝三の皆さんでお届けします(←w)


普段とは趣向を変えて、少しだけアダルトな木場ジャパンをお披露目です。
・・・たぶんw


来場無料。
(晩ご飯も振舞われる(お酒は各自持ち込み&缶ビールなどは会場で販売)予定)


とのことなので、ご都合良かったらおいでませ。


行ってやってもい~よって方、
木場ジャパンの熱狂的信者の方、
パーティー野郎の方、
メッセ、コメント、何でもいいのでご連絡くださいな☆



全く関係ないけども、パーティーといえばやっぱこの曲だよね。

Andrew W.K. - Party Hard (邦題:「パーティー1直線」)









※ 厳正なる審査の結果、この曲は当日やらないことになりました

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/21 スラムダンクの皆さんのおかげでした

3/21(土)

終わりました。
スラムダンク(エグザイル)というバンドのライブでした。

Photo Mar 21, 4 01 12 PM



こんなふざけた名前だけど、野猿のコピーバンドだすw


【セトリ】
ガラガラヘビ (とんねるず)
叫び (野猿)
前回のあらすじ (ドラゴンボール)
SNOW BLIND (野猿)

Be Cool (野猿)
First Impression (野猿)

F (マキシマムザホルモン)
FIshFight (野猿)



【メンバー】

無題434




・・・・・ん??



無題43



これ書いた奴出て来いw




渋谷DESEO出禁になってませんように・・・。







とりあえずそれは置いといて・・・・と。

いつも通り(←?)どこで誰が何を繰り広げるかわからない、混沌としたステージをお届けしました。
演奏者なのに、笑いすぎて腹筋痛くなったww




にしても、今回初めて野猿の曲ちゃんと聴いたんだけど、大苦戦でした。


初めて触れるR&Bというか、ダンスチューンの数々。
16部のブラッシング&カッティング!刻み続けるワウ!
裏拍!指弾き!


何じゃこら・・・みたいな世界。嗜みがてら聴くのと、実際に演るのは大違い。

フュージョンいいね~とか、
ブライアンセッツァーかっこいい~とか、偉そうなこと言っていた自分をぶっ飛ばしたい。


おまけに、アレンジで自分の限界テンポを超えたフレーズを作ってしまい(作ってから気づいた(笑))
なんか色々と必死でしたww


必死こいてやってかないとメンバーについていけない状態。
どんだけ練習しても一向に沸いてきてくれない自信。
この感じ、どれだけぶりやら・・・。


でもきつい分だけ練習が充実してたのはホントの話。
集中力の消耗度合いとか全然違ったしね(笑)


まあ、得意なこととかいつもやってることに安住してたら気づかないうちにもの凄く下手になってるんだろうな。
って思うとぞっとするね。
くわばわくわばら・・・。



虚栄をぶち壊すいい機会になったし、またゼロからやってこうかね。


メンバーの皆、来てくれた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m



これまで以上に、ちゃんと伝わる演奏を目指します。



Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ほんとのうたばん

こんちは、はいどんです。

最近エレキギターの練習に身が入ってます。
身が入ってますっていうか、バンドがいくつか動き出して、最近はもっぱらそれに向けて練習してます。


さて、そんなわけで久々にライブの告知です。
直前になってもうた。



スラムダンク(エグザイル)(野猿のコピーバンド)

3/21(土) Graduation Live~心から We thank you !!~
Open 16:45 Start 17:15 渋谷DESEO 1000円+1ドリンク600円

(スラムダンクの出番は19:15からの予定)
a-sha.jpg

スラムダンクが解散し、スラムダンク(改)が解散し、
スラムダンク(Kinki Kids)が解散し、スラムダンク(エグザイル)を結成しました。
今度は野猿の曲を披露します。


ごめんなさい何か意味不明なこと言ってる人みたいになってますw
でも事実です。


R&B調の曲からピロピロだらけの曲やら。
バリエーション豊かになってます。



ちなみに、対バンのご紹介はこちら。
(R-18指定?笑)

http://guitaristdaisuke.wix.com/graduationlive#!bands/cee5

ライブハウスでバンド形態でライブやったのって去年の9月が最後かあ。
(アコギもってストリートやイベントスペースで演奏してることが最近多かったからなあww)


野猿好きな方、
渋谷に立ち寄られる方、
素敵なボーカル陣のハーモニーが聴きたい方、
西葛西のトニーマカパイン、西船橋のビリーシーン、横浜のフランツリスト、謙虚なドラマーのアンサンブルを聴きたい方(ええんかこれ??)
界隈のごにょごにょごにょ・・・な方、


良かったらお越し下さい~☆


全く関係ないけど、うたばんはすごい歌番組だと思います(笑)


(4:15~奇跡の歌声が聴けますw)


あと、記事のタイトルねw



うたばんが歌番組

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

最近の活動報告

そういえば引越しにかまけて全然活動報告してないねえ・・。
いかんいかん。

そうそう、色々とあるんですよ。


まずは最近全然報告してなかった木場ジャパン、長い冬眠(?)から覚めて、久々に活動しています。

いくつか大会というか、フェスのようなものにもエントリーしつつ・・・・
いや~、面白い場所で演奏できるといいな~。



春にちなんだ新曲も最近完成しました☆





今回はせっかくなんで、シェアハウスのスタジオで録ってみました。
いい感じにリバーブがかかって、小ホールみたいになってますww


ちょっと趣向を変えてというか、主張する感じの曲ではなくて、
アンビエントな感じというか、BGMっぽい感じの曲にしてみました。

う~ん、寧ろ好きかもしれん、こういうの(笑)


そろそろ温かくなってきたし、ストリートライブもぼちぼち始めて行きたいところですね~。
次はどこでやろうかなあ。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。