はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ヒガコって略すと一瞬どこかわかんなかった

こんちは、はいどんです。

この日は東小金井のシェアハウスの1周年記念イベントに行ってきました。

Photo Apr 25, 7 01 31 PM


前日まともに寝ていないのか、随分と眠そうな西葛西のメンバーたちと一緒にw
みんな飲み過ぎだぜw

オークハウススタッフさんや他のシェアハウスの住人を交え、フットサルの大会に、BBQに、ジャムセッションでの演奏に、ブレイクダンスの発表会に。
随分と盛りだくさんのイベントでした。

フットサルは、久々の激しい運動で全然身体が動かなかったり、
競り合う場面では体重差でもろにふっ飛ばされたりと、散々な内容でしたw
ただ、上手なメンバーのプレイを見たり、皆で作戦会議してるうちに、すこーしずつまとまってきたのは面白かった。
擦り傷と筋肉痛とともに終了。


あとはバーベキューしながら飲み食いというかパーティーだったんだけれども。
そんなかで、リビングでのジャムセッション形式での演奏がありました。



Photo Apr 25, 7 24 08 PM



ジャムセッションってのは特に曲など指定せず、最低限のスケールやリズムだけ確認して、その場で皆で合わせるものなんですが。
この形式、僕はすごく好きです。

どうしても「発表会」みたいになってしまいそうな演奏を、こうしてリビングの一角で思い思いに演奏して、そして面白そうだと思った人がその場で参加してまた違う演奏をしたり。

いやあ〜、いいねえ。
西葛西でもできないかな〜、ジャムセッション。
スタジオ使ってもいいし、飲みの最中にリビングの一角でやってもいいし。
自宅でジャムれるとか、素敵やん??

ちょっと模索してみようっと。。。


そんなこんなで、朝から夜まで目一杯楽しんできたのでした。
ちょっと住みたくなってしまったなここのシェアハウス(笑)

フットサルの疲労とお酒の酔いで、帰宅後は一瞬で寝落ちしてしまいながら、
この日を終えたのでした。

運営の皆さん。今日はありがとうございました。
楽しませて頂きました☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

やったゴールデンウィーク~(を、見据える感じで・・w)

こんちは、はいどんです。

温かくなってきて活発になったせいか(いや、最近までずっと寒かったけど)、4月はやたらと動き回ってます。

シェアハウスの1周年記念イベントで演奏するために平日もリハにガンガン入ったり、
傍らで情報処理技術者試験対策の勉強を進め、
そんななか何やら飲む機会が多く、4日連続で飲みなんてことがあったり、


そんなこんなでもうゴールデンウィーク!
早いね!!早いっすよ!!

でも、その前に一つあるんすよ。ライブ。
GW前、4月の締めくくり的な感じでいきましょうか。



直前の告知になってしもうたけれども。


<タイトル>
虹執事 presents 貴女の春にご奉仕を

<場所>
鶴見Tops
http://www.tops-live.net/map/map-tsurumi.html
JR京浜東北線 鶴見駅下車 徒歩10分

<時間>
4/26(日)
16:20 OPEN
16:40 START

①16:40~17:25  みんバニ(東京事変)
②17:40~18:25  Seventh Chord'z(B'z)
③18:40~19:25  亜矢バンド(亜矢)
④19:40~20:25  absマスカッツ(abingdon boys school) ← ここ
⑤20:40~     虹執事(L'Arc~en~Ciel)

<メンバー>
Vo:KTR
Gt:基
Ba:あつろう
Dr:大祐
Key/DJ:ラル姉

<料金>
チケット 1500円 + 1D 500円

です。
皆さんお手柔らかに(←?)お願いします


ところで関係ないけど、
あむろ マスカッツ で検索したら出てきた動画。




あむろなみえとスーパーモンキーズって、
体当たり芸人の人たちだったんでしょうかね?ww

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/11 パーティー野郎の宴w

この日はシェアハウスの会社(オークハウス)の公式イベントとして、
西葛西シェアハウスの1周年記念パーティーでした。

住民含め、40人くらい来る予定・・・と聞いてたので、結構人集まるんだな~と思ってたら。
集計したら94人来てたそうでしたw 何だそれ。多すぎだろw

いや~、にしてもテンション高かったですね皆さんw
本場仕込のパーティー野郎(←?)がいたのか、ノリが違いますねw

もう熱気が半端ない、まるでクラブ(笑)
でもって寿司含め食べ物のなくなるスピードが速いこと速いことww
寿司一貫も食べられなかったからね自分w


さてさて、このイベントで木場ジャパン演奏してきました。
いつもと違って、バンド編成でのお届けです。

【メンバー】
Violin : kiyo
Guitar : はいどん
Bass : Yu-ki
Cajon : とみ

Photo Apr 11, 7 21 17 PM


Photo Apr 11, 11 34 41 PM




【セットリスト】
1. 初花凛々 / SINGER SONGER
2. 葉加瀬太郎メドレー(To Love You More ~ エトピリカ ~ 情熱大陸)
3 風のとおり道 / スタジオジブリ
4. トレジャーメイト / オリジナル
5. ライトリー / オリジナル
6. 小さな恋の歌 / モンゴル800

約半分が新曲。攻めたなあ今回w


めちゃスマホで撮影してた人、
茶化しながら聴いてくれた人、
じっと聴いてくれた人、
ぐでんぐでんで、演奏に合わせて奇妙な踊りを始める人、
演奏そっちのけの人、
演奏そっちのけでDキスしてる人(←まじ演奏中見て吹き出しそうになったw)

色々な人がいましたね。
カオスw


口説くネタとしても役に立ったかしらん??

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
(以下、想像)

トム 「おおメアリー!僕はあのバイオリンのように情熱的に、そしてギターのように繊細に君を愛そう!!」

メアリー「ああトム!!嬉しいわ!今私の心はあのベースのようにうねり、カホンのように弾んでいるわ!!」

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



演奏後に興味を持って色々と話しかけてくれた人がいたのも嬉しかったな。
テンション上がった人にやたら早口で聞き取れない英語で話しかけられた時はガチで焦りましたww
そういえばYu-kiくんの演奏が外国人の間で人気でしたw

家族や友人、前住んでた木場含め近くのシェアハウスの人たちと色々積もる話をしながら、
この日のイベントは終わったのでした。
うん?色々な人呼んでおきながら、さり気に俺一番楽しんでんじゃないか??(笑)


まあでも、
今日の演奏を見て楽器やってみようと興味をもつ人がいたり、
何か始まるきっかけになったり、
あるいはこの先ふと何かを思い出すきっかけになったり、


自分の作った曲が、
バタバタと短期間ながらも知恵を出したアレンジが、
こういうイベントの中で何か良い出来事やきっかけを作れたら、それはそれは嬉しいじゃないですか。


人並みにギターを弾くくらいしか出来ないけど、
それでもこういう場所があって、そん中で色々な人に助けてもらって、
こんな大人数の中で演奏を披露する機会ができます。

本当に感謝です。


超短期間にも関わらず仕上げてくれたYu-kiくん、とみくん
セッティングetc力を貸してくれた斉木さん、澤田さん、森田さん、鈴木さん、オークハウスの皆さん
寿司を仕込んでくれた住民の皆、
この日演奏を聴いてくれた皆さん、
あと果たして聴いてたんだかよくわからないパーティー野郎ども(←w)

本当にありがとうございました☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。