はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

マイアミガーデン、それは真夏のビアガーデン

どうも、最近暑いですね。
はいどんです。

最近色々と転換期です。
ピックを替えたり、いつも使ってたマルチエフェクターを使わずに、
ほぼアン直に近いセッティングを試してみたり。

マルチエフェクター使ったりアン直に近くなったりって、何か2~3年周期でやってる気がするんですけどね。
時期的なものがあるんかしらん??


あ、そんなこんなで一つ、ライブの告知です。


●6月7日(日)
新宿 Wild Side Tokyo
http://ws-tokyo.com/

反逆のメイプル R2 Vol.58
Open.17:30 / Start .18:00

前売券\1000 / 当日券\1500
ドリンク別\500


【スケジュール】
1.17:30~18:00   THEE Breast
2.18:10~18:40  ロケットモンド
3.18:50~19:20  Thee Junk-Garage
4.19:30~20:00  パコリマクリスティ
5.20:10~20:40  生体CPU
6.20:50~21:20  57pictures
7.21:30~22:00  Miami Garden   ← ここっす

何故かトリとなってしまいました(笑)
ま、いっかw

トリってことは別に次のバンドとか考えずにいくらでも空気うわ何するくぁwせdrftgyふじこl


【Miami Garden】
Vo   ともみ
Gt.cho はいどん
Ba.cho 先生
Key   めそ
Dr    おっちゃん

ちなみに、マイアミガーデンって聞いて、どちらの店を浮かべるでしょう??
出身が何となく分かりますね。

ピザとパスタの店、マイアミガーデン
http://www.miami-garden.jp/

マイアミビアガーデン
http://www.mai-ami.jp/history/


去年の10月にsupercellのバンドをやろうと声をかけられ・・・
11月に結成し・・・・
ボーかロイドのバンドだと思ってたら人間が歌ってる音源を聴き「あれ??」ってなり←

そんなこんなで本番です。


そういえばめそさんが演奏する予定の曲の所感を上げてました。

オルガン楽しいよオルガン。といいつつ原曲はツインギターで鍵盤はところどころにしか入ってないのでギターパートをオルガンで弾く。
最初ジョン・ロードばりに歪ませてみたところギターとかぶって抜けないということで軽い歪みに。
パワーコードでリフをざくざく弾くのは楽しい。



なるほど。
曲の雰囲気がわかっていいですね。


自分も見習って所感を上げます。


1曲目: いい雰囲気で弾きます
2曲目: がっつりと頑張ります
3曲目: エモーショナルに力を尽くします
4曲目: ぐるーびいな感じにお披露目します
5曲目: アンサンブルな感じで健闘します



この所感で予習してイメージを固めてくださいね^^
んではでは。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

熱いぜ・・・・そして暑すぎるぜ池袋ジャズフェスティバル

5/16,17(土日)

もう一週間経ちましたが、この日は池袋ジャズフェスティバルに参加してきました。


CFC3LfTVIAINFZl.jpg



2日間。
土曜は下見がてら見てまわって、日曜は実際に木場ジャパンで出演してきました。

初めて見る、初めて演奏するジャズフェス。




なんつーか、度肝抜かれました




どのグループもホント素晴らしかった。
ちょっと下見するくらいのつもりだったんだけど、夢中になって色々見歩いてしまった。。。

自分はさほどジャズに浸かってる人ではないけれど、それでも本当に飽きなかった。

ジャズ
フュージョン
金管アンサンブル
ファンク
ポップス
弾き語り
ピアノとカホンのインストデュオ
ビッグバンド

Photo May 16, 1 23 12 PM

Photo May 16, 3 12 19 PM

Photo May 16, 2 33 05 PM


いや、キリがないからこの辺にしとくけど。

疲れたらカフェで休憩して・・・・
もしお酒好きな人だったら、夕方になってきたらお酒でも片手にまわって・・・・
本当に1日中楽しめるなこれは。

本当に面白かった。




で、僕らも木場ジャパンで演奏してきました。

Photo May 18, 10 29 48 PM


セトリ

1、トレジャーメイト / オリジナル
2、プロローグ / オリジナル
3、風のとおり道 / 久石譲
4、ライトリー  / オリジナル
5、エトピリカ~カノン / 葉加瀬太郎、パッヘルベル
6、G線上の歌  / オリジナル
7、情熱大陸  / 葉加瀬太郎




自分達のステージはこんな場所でした。


Photo May 18, 10 31 00 PM




ぱっと見ると分からないけど・・・・



このイベントのメインスポットの1つで、ちゃんと人が集まるグループにはこれだけ人が集まっているところでした。

Photo May 17, 3 46 14 PM






ゆうに100人を超える聴衆
演奏後、前方、側面、後ろ、2階、全方向から送られる拍手




活動してきてかれこれ1年。それでも、これまででこんな嬉しかったことってないです。

こんな多くの人が聞いてくれることって、ギター始めてこれまでに無かったので。




やり始めてるうちにだんだんテンションが上がってきて、「この人たちを感動させたい!!」 「1人でも多く記憶に残したい!!」みたいな思いで、
演奏中は、もう無我夢中でした。


ゾーンに入る感覚、というかそういうのも最後は感じました。
アドレナリン出すぎでトリップしてたのかどうなのかは、よくわかりませんw



そんなこんなで、本当に良かったです。
見る側としても、演る側としても。
素晴らしい週末でした。



来年も絶対に参加したいな。池ジャズ。
ってことで、慢心せず腕を磨いて、また来年も絶対に選考に受かってやるんだから!!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

5/17 池袋近辺にいる人、要チェックね☆

さて、以前ちょこっとだけ呟いたことですが。

池袋で5月に音楽のフェスがあります。

こんなん。

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/92015/

5/16(土)、17(日)
池袋駅西側一帯。

まあ、要は池袋の西口周辺のそこらかしこで音楽を演奏するフェスでして。



そのイベントに木場ジャパンが出られることになりました。
イエイ☆


◆出演日時: 5月17日(日) 17:30-18:00
◆出演会場: メトロポリタンプラザビル1階自由通路
http://www.ikebukurojazz.com/map.html

閲覧フリー(イベント全体、全て自由に見られます。)



自分達が演奏するのは、ルミネ1Fの前にある広場です。

よく物産展とかやってる、GUCCIの前の広場。
(ええんかいなわしら、こんなとこで演奏してww)

IMG_2922.jpg


ってことで、この日池袋周辺にいる人は覗いてみてください。

ていうかこのイベント自体、プロのミュージシャンも結構参加する面白いイベントなんで
興味あったら色々見てまわってみるとよかですよ☆


ジャズフェスのイベントに興味のある方、
当時池袋に立ち寄るついでに立ち方、
よかったら是非お越しください☆


そうだなあ・・・
いつかはここのイベントのメインステージに・・・・
立ってみたいものだねえ・・・

おぅtbyfdg


ふぇwふぁsdf



という贅沢は言いませんww


ひとまず頑張りマース!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ギタリストには朗報なスタジオの話(もしかするとただの俺得?w)

こんちは、はいどんです。


土日休みで、午前中に予定が無い日はいつも家のスタジオに入ってます。
ってことで、最近は住人の中でスタジオ入ってる率ダントツで多い・・・・気がしてます。
(いや、あながち間違ってないはず。)

さて、そんなスタジオですが、最近風変わりしました。

設備が変わったんですね。


これまで置かれていたドラム、持ち主の方が引っ越したことに伴い、無くなりました。

Photo May 01, 8 48 51 AM


ちょっと寂しくなりましたね。


そしたらその翌週、ギターアンプが提供されました。

Photo May 01, 8 46 41 AM


おお☆



てなわけで、スタジオはピアノとギターアンプが今使える状態です。

ギターアンプは小さいから、リビングに持ってって演奏とかも出来そうね。


カホンやパーカッションと合わせたり、
他にもリズムトラックをオケで流したりすればアンサンブルでも演奏できるね。
世の中には便利なサンプル音源とか色々あるしね。




いや~、妄想膨らむね。


そんなこんなな日でした。




ん・・・・待てよ・・・??
そういえば俺以外にこのシェアハウスでギターアンプ使う奴いるんだろうか・・・・??



・・・・。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。