はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

春日部ぼうえいたい


image


ショッピングモール、ララガーデン春日部でライブしてきました。
9th fixにて。電車乗り継いて片道1時間強。なかなか遠かったね。

とか言いつつ、1時間半片道かかっているメンバーもいるので、俺はまだ恵まれている方・・・。


「ララガーデン春日部」っていうのも、これまで行ったことがなくて、どのくらい人がいるのか最初わからなくて着くまではちょっとハラハラしてました(笑)

ガラガラのステージで誰も買い物客いないとこで演奏・・・なんて最悪の妄想も何回かしてたり。

 

実際に着いてみると、思った以上に人がたくさんいて、思った以上にしっかりしたところで演奏できてびっくらこきました(笑)

image


あれだよね、別に都心に近いところでやったからといって、立ち止まって聴いてくれる人が多いかどうかなんてのは会場に依るんだよね。

 

なかなかいいよ春日部。遠かったけど。機会があればまたやってみたいなあ。

「セトリ」
ルパン三世のテーマ
シューティングスター(Original)
千本桜
エピソード(Original)

 

雰囲気の紹介がてら、一曲だけ動画上げてます。
オリジナル曲ね。




野外だから少しざわざわ&ちょっと音がドライな感じがしますが、寧ろこの曲にはこんくらいの雰囲気の方がいいんじゃね?
なーんて思ったり。

 

 

そんなわけで2016年のこのトリオのライブは以上になります☆

冬はCD制作期間に入ります。
来年の春にはオリジナルのCD携えて&レベルアップしてまた色んな場所で演奏できますように。

 

そうだなあ。冬のうちに、また色々とジャズセッションとかの武者修行に行こうかなあ。

最近少しジャズ熱が自分の中で上がりつつあるので☆

 

 

ってことで、9th fixで出演した会場で共演してくれた皆さん、
スタッフの皆さん、
あちらやこちらで聴いてくれた皆さん。

本当にありがとうございました☆
またやっていきますんでよろしくお願いします♪

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

想定外と突発とアドリブと

つるとんたん新宿店でライブでした。

asunaroのメンバーにフルートのせいこさんを加え。

14725623_1751556495104569_5339124842523519131_n.jpg



うーん、平日の夜の歌舞伎町は元気どすね。

何やらこの日は特に賑わってたような(笑)



本番7分前に急遽お客さんへの誕生日のサプライズを依頼される。
おう、いきなりやな(笑)
店員さんも一緒にワタワタしつつも、前フリのMC&ハッピーバースデーの演奏を追加。



しかし、実際に祝われる本人がどこにいるか全く分からず(笑)

4人の人の名前が入ってたんだけど、1人しか結局わからなかったっていうね(笑)


なんだかんだ上手くいったようで良かったです。
ふう。



さて、演奏の方。
せいこさんのアレンジとアドリブがすごく素敵でした。
思わずはしゃいで(たまにハシって(汗))しまったよ演奏中(笑)
調子にのってぶっつけでアレンジ変えて、実は危ないとこあったのは内緒。

色んなことやった日でした。
お疲れ様でした☆



1st
タッチ
ハッピーバースデー
タイタニック
仮面舞踏会
スタンドバイミー

2nd
素直になれなくて Hard to say I'm sorry
スリラー
あなたに逢いたくて
CAT'S EYE
銀河鉄道999

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

千葉県民のいない関東トリオ

10/23は船橋ミュージックストリートの日でした。

14731173_993333740795845_8036199408606065117_n.jpg

14721446_993333994129153_2854856578498096094_n.jpg

14718634_993333837462502_4159228674784501097_n.jpg

14642259_993333897462496_4199187282470705559_n.jpg



このイベント、9th fixで出演してきました。
うちらの会場はイオンモール船橋内。

んjけhぐふぃdさf




空き時間に他の会場(レストラン、コンサートホール、公園、広場など)を例のごとくふらふら見ていたのだけれど、すみだジャズフェスで見かけた出演者&スタッフの方々がちらほらといました。まあ、結構近いしね(笑)
変に顔見知りが増えちゃうと、演奏でヘマできなくなっちゃうなあなんて。

さて、うちらの演奏はというと。
テンション上げすぎました。後半、若干暴走に近いくらいハシってたね(笑)

改めて聞き返すと、むしろそれが良かったりするのだけれども。

結構涼しい会場だったのに、演奏終わったら汗だくでした。
テンション上がったからね(笑)



あ、そうそう。動画あげてます〜。


暴走前(セトリ前半)と3人揃って暴走してる?(セトリ後半)の曲です。







(「イオン」とでっかく映ってて宣伝みたいになってるのが若干気になるけどまあいいや笑)


完全燃焼した感は結構あった笑

すごく楽しかったです☆



ベタだけど、こうやって街を巻き込みながらイベントを大きくし続けていっている運営の皆さんには頭が下がりますホント。

ありがとうございました。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

進撃のビジネスランチ

今日10/21の昼は天王洲アイルでランチタイムコンサートでした。

フルート、クラリネット、ギター。「asunaro+s」(あすなろプラス)のトリオにて。

Photo Oct 21, 4 17 08 PM

Photo Oct 21, 4 18 23 PM

Photo Oct 21, 4 18 04 PM


最初は風が強くてえらく過酷な予感がしたけど。
本番時は気温も上がってきて、結構いい感じのコンディションでできました。
まあ、室内より過酷だったことは間違い無いけれども。

野外の演奏。過酷だからこそやり応えがあるよね(笑)



動画撮っていただいたので1曲だけちょいと紹介。





Photo Oct 21, 8 36 18 PM



ありがとうございました〜。


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。