はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/17 あああああ俺はなんてギターが下手なんだ!!!

いや・・・何って・・・・。

とりあえず、オーディオインターフェイスに頼らなくても、俺のエフェクターは意外と録音にも対応しているということが、いじり倒した結果判明しました。

追いコンの音づくりといい、改めてなかなかいいエフェクターだ。また新たに愛着が・・・。

デカくて重いけど・・・・。


てな訳で、テレキャスターを手にとって録音開始。

さて、シンラインよ。きれいなクリーントーンを響かせておくれ。




・・・・録音して聞いてみると自分の下手さ加減にドン引きしてしまった。

リズムぐちゃぐちゃ、アクセントズダボロ、そして音の粒が・・・。


テイク10を超えたくらいから、もう最低限自分の納得できるレベルまでいかないと気が済まなくなってしまった。

いや・・・別に試しどりみたいなもんだからそんな力入れんでいいだろ・・・とかいう心の声も聞こえた。

うん、おそらく正しい。

テイク30を超えたあたりから頭がおかしくなるんじゃないかという不安(すでにおかしい?)も感じつつ、完成。



今日一日で、アルペジオがすごく上手になりました。はいはいワロスワロス。

てか今まで下手すぎたのが、今日少しだけましになっただけなんだろうけど・・・。



そういえば、今日八時過ぎまで研究室に残っていたら、センター入試の準備をしている人を帰りに発見した。

あ、センター入試ってことは、明日みんな学校休みなのか・・・。

ちくしょううううううううううううらやましいいいいいいいい。

いいいいいいいいい。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。