はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/22 はいは?い?

ぶりじすとん

だってさ。

いや、うちの大学出た人が何やら接待くさいことしにきたのよ。

うちの研究室の院生一年生が今就活中だから、少しでもいい印象持たせたいんだとか。

で、その人と院生が昼ごはんを食べに行くことになって、何か面白い話聞けるかな?と思ってついていったわけよ。

資料とかパンフとか配って・・・。

「ん?と、説明とかするにも、資料見れば書いてあるし、気になったらホームページでも見てください。」

え?終わり??

「ま?、何か聞きたいことでもあれば・・。」


Q、今やってる仕事ってどんなことしてるんですか?

A、タイヤに使う有機繊維の材料の研究かな


Q、部署の希望とかって本人の希望ですか?

A、会社によると思うよ、前にいたトヨタ系列の会社では希望なかったな?。


ん・・・?前にいた・・・??中途採用の人か。


Q、今の仕事どうですか?

A、ん?、あんま忙しくなくてまあいいんじゃないかな。


暇ならいいんですかそうですか・・・。


Q、今やってる仕事の面白いこととかつまらないこととか抽象的でもいいんで教えてください。

A、う?ん・・・ぶっちゃけ面白いことは何もないね。タイヤとかにも興味ないし。周りの人間もそうだよ。
・・・前の会社??トヨタの人たちはまじめ過ぎるというかなんというか・・・。忙しいから辞めたんだ。
まあ日本一の会社だからそれくらいやってるのかもしれないけど。


や、やる気ねえ?・・・・・。

こんな人研究室に送り込んできて、何のプラスがあるんだか・・・。

こんなことに往復の電車賃と、接待費を使うなんてね。



やれやれだぜ・・・タダで昼ごはん食べられたのはいいことだが・・・。

あんな風にはなりたくないな・・・。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。