はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by はいどん on  | 

6/13 うあああ?

midi漁って・・・・

パワータブに取り込んで・・・・

運指直して・・・・。


ってやると、普通のバンドスコアより見やすい、ギターのタブ譜だけのスコアができる。

これすごく便利なんだけど、midiを手に入れるのと、取り込んだあと運指直すのが結構時間かかるんだよね。

テイルズの音楽をこの方法でtab譜にすると、そんじょそこらの教本よりもずっと楽しくて弾きごたえのある楽譜になる。結構いいよね。

midiの規制さえなければもっと探しやすいんだけどね。



ところで、実は名大祭の直前からギグバッグが壊れてたりする。

色々と当たってみたけど、「うちじゃ直せません。」との返事ばかり。

そろそろ諦めの境地に達しつつある。


ギグバック新しいの買おうかな?とか思ったけど、同じタイプのギグバッグ買うとなると7000円近くかかることが判明。

7000円てこら。エフェクターが1個買えるじゃないか。

そんなわけでギグバッグを色々と今探し中・・・。

ギグバッグでなんかお勧めあったら教えて?。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。