はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/24 あらあら

合宿のライブ&ライブハウスでのライブまであとだいたい半月ちょい。

でもって、自分のパートは全曲ほぼつけ終わってるし、まだ覚えていないフレーズも特にはない。

てことは何練習すりゃいいのかねえ・・・。



てなわけで、最近はこんなものを毎日弾いている。


地獄のメカニカルトレーニングフレーズ 愛と昇天のテクニック強化編 (リットーミュージック・ムック)地獄のメカニカルトレーニングフレーズ 愛と昇天のテクニック強化編 (リットーミュージック・ムック)
(2005/09/27)
小林信一

商品詳細を見る




もうこうなったら・・・というか、こういう時だからこそ、ひたすら基礎を繰り返す。

残念ながら、各ページのフレーズや課題曲をひょいひょいこなすような実力なんかこれっぽっちもないので、各課題フレーズの下にある「松・竹・梅」の中で「松」のフレーズを弾いたり、課題フレーズをテンポ落として弾いたりしてるんですが。

そんなわけで、最近は練習にメトロノームが欠かせない。

メトロノーム相手にひたすら基礎フレーズの繰り返し。


ギター歴4年にして、遅すぎる原点回帰・・・。

でもまあ、必ず上達してみせるさ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。