はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/5 そして・・・

定演でした。

朝余裕を持ってライブハウスに行ったら、早く着きすぎて、一番乗りだった上にまだ空いてすらいなかった。

ち?ん。。


メンバーが色々と揃わないとこが多かったので先にリハをやることになったんだけど、12時過ぎにリハが終わってしまって、ライブ開始までテンションがもたなかった。

再びち?ん。。。

ちなみに雨の中2刀流&エフェクターを運んだダメージで、この時点で首とか腰とか割とヤバかったり。


そんなわけで、さらりと感想。

一部、準備と予期せぬ着替えであまり聞けなかったのはごめんなさい。


・I hate you.(凛として時雨のコピー)

3ピースとは思えない厚みのあるサウンド。
聞いてて飽きさせないし、トップバッターとしてすごくいい演奏したと思います。


・スッパマン(SMASHING PUMPKINSのコピー)

すいません。準備で見てなかったです。


・SHADOW CLAW(Dir en Greyのコピー)

ヘドバンと、ストラップ長くして演奏する練習ばっかしてました。とりあえず、見た目から・・・・。

みんなに「コーラスがデスヴォイスになってた。」って言われたけど、本当かな?
もし本当なら生まれて初めて出したなあ。今までカラオケとかで出そうとしても出せたことなかったし・・・。
というかデス声を出そうとすらしてなかったのに。
ま、勢いってことで。

演奏後に喉と腰と首と背中が死亡した。
そういえば、ちゃんと音楽になってたんだろうか?
まあ、コンセプトは「全力でパフォーマンス」ってことで許してね。

ライブ後、ストラップが長いっていう感想以外ほとんどもらえなかったという驚愕の事実www


・おっぱいズ(EGO-WRAPPIN'のコピー)

位置の関係か、笛とベースがよく聞こえた。
演奏はまとまりがあってよかったんだけど、このバンドだけ唯一ライブハウスの音環境が裏目に出た感じがした。
「ドラムうっせ!?」みたいな。
俺の位置がわるかったのかな?


・日高ブラックチェリー(AcidBlackCherryのコピー)

いい仕事でした!決めるとこ決めててかっこよす。
「SPELL MAGIC」のハマり具合がすごい。


・キノコ倶楽部

ビートゥギャザー?
そして変なTシャツを着て演奏する悪ノリに・・・。
(((((((((((((´・∀・`))))))))))))))なめとんか


・クラムボソは死んだお(∪^ω^)(クラムボンのコピー)

ん?誰が後ろでコーラスみたいに歌ってるんだ?と思ってPAのほうを見た俺は馬鹿。
Kもとかいな。


・ザ・マクドナルズ
変なTシャツに着替える羽目になって着替えに行ってたので、実はあまり見れてないんす。
最後の曲結構好きだったり。


・ミキとパティと時々稲子(BLANKEY JET CITY)

楽屋で、どえらい速い演奏だな?と思いながら聞いてた。
会場が熱に沸いたのを感じた。


・ゴロマエ

とりあえず、マクドナルドの人には言ったけど、ハラキリをパクるならもっとふてぶてしさが欲しいなあ。
いきなり転調して視線やロールとくっつけてメドレー化するとか、スリップノットみたいなアレンジにしたり、ラップ入れたりして原曲を冒涜するとか、いきなり粉雪歌いだすとかさ。
ん?そこまでやると無茶苦茶?ごもっとも。

でも、このサークルにゴロマエのコピバンが出現するようになったんだなあ。
とても感慨深かったです。

次コピる時は、壮絶に分かりやすくパクったディープパープルのフレーズを歌の裏にこっそり入れる俺とか、曲が終わったと観客が勘違いして拍手を始めようとする瞬間にわざと曲を再開するJIN君とかに負けないくらい、もっと毒をキボン。
はい、すいません。調子のりました。

ところで、2曲目のメビウスのイントロのメロディに対するパクリ疑惑一覧↓
「桃太郎電鉄のイベント曲」「アントニオ猪木のテーマ」「ロックマンのステージ音楽」「ポルノグラフィティ」「ギャルゲーの主題歌」
ってなんじゃこりゃ。

でもなんだかんだいって、観客の人たちがのってくれたおかげで、すごく楽しく落ち着いて演奏できました。
緊張はしたけど目立ったミスもなく(と、思う)練習でやってた時くらいの演奏をできたと思います。



さて、定演も終わって、また一つ芸音でのイベントが終わりました。

少し寂しいね。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。