はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/27 ぶごごごごごごg

今日は大掃除・・・。

整理していらんもんを片っ端から捨てて、掃除機かけて・・・。

一応前よりだいぶきれいになった。

が、明らかに手をつけていない個所が若干・・・。

あちゃちゃ。


にしても、学校で使ってた教科書とかどうしようかねえ。

邪魔でしょうがないから、いっそ古本屋にでも売ってしまうか。

・・・売れるのか?という素朴な疑問はあるが。

多くてめんどくさいから出張で取りに来てもらうとかありかね?

それくらい持ってけってか。

でも大学の教科書って全部合わせると3?4万円くらい使ってる気がするから、少しでももとは取りたいよね?。



ところで、シェクターの弦をハーフダウンにしてから、結構長い間練習しても指が痛くならなくなった。

前はだいたい一時間ぐらいたつと、フレーズによっては痛くなってきてたんだけどなあ。

これはすげえぞ。

あと弦高がかなり下がったおかげで、レガートやタッピングで強く押弦しようと意識しなくてもちゃんと音が鳴ります。

リミットブレイク状態だぜ。


耳コピを始めた。

耳コピはあんま得意じゃないので、早くやらないと間に合わんのでね。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

兄者 says...""
私はアトキンス物理化学(上)をBOOK OFFに売ったら、値が付きませんでした(0円)。
元値は4000円近くしたのに。元を取りたいのならお気をつけて。
2009.12.28 11:08 | URL | #- [edit]
yuji says...""
ハーフダウンにすると弦のテンションが下がるので、レガートやタッピングしやすくなります。多分弦高よりもこっちの影響のが大きいので慣れすぎに注意してくださいね。

って真面目コメントしてまった…。

シェクター1万で打ってください。

今年もお世話になりました。

良いお年を。
2009.12.28 22:02 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
hyden says...""
兄者 ≫ ひでえ・・。う~ん、せめて100円くらいはつくと思ってたのに(・ω・;)

yuji ≫ まあ、そりゃそうだ。でも、ロックナットのブリッジが浮いた状態かどうかは結構影響あるよ・・・ってyujiもロックナットのギター持ってるから知ってると思うけど。

シェクターの俺と同じモデルは、栄の島村に行けば売ってるよ。
普通に買うと13万くらいしちゃうけど、人気ない色が割引で10万円強で売ってたぜ(´∀`)b
こうやって改めて見ると、マイカル桑名で破格で買った俺は勝ち組?

よいお年を(°ω°)
2009.12.29 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。