はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/29 ふわあああああ

大学の教科書および、高校時代に使っていた参考書を大量にBook offに売ってきました。

30冊近く売ったけど、結局300円だった。

参考書が30円とか10円で売れて、教科書は全部0円。

やっぱあれか。教授が印税稼ぐために生徒に買わせる教科書なんかには価値なんかねえってか。

まあそれはともかく、世界的に「良書」とされている教科書に0円の値段がつくのって何か不思議な感じだよね。



研究室の「裏」OB会でした。

裏OB会ってのは、研究室の卒業生や助教さんや秘書さんや在校生が集まって「教授に内緒で」飲み会をする会です。

社会人1,2年生の人たちの話はやっぱり新鮮だ・・・。

社会人になってもバンド活動を続けている卒業生の人に、「社会人になってもバンドをやるのって結構しんどいものですか?」と聞いたら、「余裕だよ。」と返ってきたので若干驚いた。

よく考えたら、M田は社会人なのにバンドやってるじゃないか、と思い出した。

灯台下暗しってもんですね。まあ彼が「余裕だよ。」と言っているのを聞いたことはないが。

よっしゃ、俺が卒業してしばらくたったら同じセリフを誰かに言えるようにしよう。


明日から滋賀と京都に行ってきます。

従兄家族や祖母と会ってきます。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。