はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/16 ぶぎゃああ

早いうちにできることはやっておかないとまずそうだということに気づいたので、出来るうちから音源を編集することにした。

マルチトラックの編集とかって、慣れるまでは至難の業だけど慣れたら意外にさくさく進むねえ。


とりあえずざっと編集してみた感じ・・・

・編集ソフトでかけるとリバーブがきれい。
・逆にディレイは糞
・ゆっくりめな曲はなかなか良い出来
・速い曲はう?ん?
・フランジャーかけたパッチの音が無茶苦茶
・音圧と厚みに関しては JC-90≪≪≪(越えられない壁)≪≪≪≪Marshall JCM2000
・やっぱり、マーシャルのフルテンの音は好きだなあ。
・アコギはやっぱり使うのに一苦労

今んとこ5曲編集したけど、

3曲は一発取りより遥かに良い
1曲はどっちもどっち
1曲は・・・・

ていうか、編集もやってみたら面白いなあ。


ロマサガ3のラストバトルのコピー(←結局やってしまった)と音源の編集やってたら終わった。

追いコンの練習しなきゃな?。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。