はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/3?4 ひろひろひろ

3/3?3/4まで広島旅行に行ってきた。


3/3
日の出前に起床。真っ暗。
少しだけギター触って出発。

新幹線速い。気圧で耳が変になる。

広島に到着。ちと寒い。

「インテリジェントホテル」・・・だと?

ローカルな鉄道で海へ。潮と磯の匂い。

焼き牡蠣を食す。80年代風グラサン?

「チューピーパーク」という看板に興味津々。

天気を予想して、予定変更でこの日に宮島へ。

フェリーすげえ。鹿すげえ。


やたらと歩く。道に迷いかける。

鹿がふてぶてしかった。

ロープウェー高い。いい緑の景色だ。

山頂付近に到着。その後、山頂を目指す。過酷な道だ。

山頂到着。フハハハハ・・・人がゴミの・・・?

下りは足にくるんですかそうですか?

降りる。いやー、今日はいい観光をした。・・・ってあれ?メインはまだだったか。

厳島神社へ。おみくじは吉でした。

揚げもみじ饅頭を満喫。ウマー。

話し込んでたら止まらなくなった。いや、続きは居酒屋でやりましょう。

帰り、ホテルに荷物を預けて飲食&飲み屋街へ。

人のいい(?)運転手さん。

無料なんだから案内してもらおうぜ?。ってあれ?

居酒屋にて。やたらと食った。ミルクなめんなよ。

たらふく食った後、コンビニで酒を買って部屋へ。話の続き。

リミットブレイク。一回繋ぎとめてたのが壊れるともう止まらないです。

山登りの疲れも手伝い、いい加減眠くなってきた感じなので就寝。


3/4

朝起きる。朝食はビュッフェスタイルです。にやにやにや。

食べ終わったら眠くなりました。

とりあえず出発。

平和記念公園と原爆ドームあたりを観光。

もう13時半かいな。

広島上観光。B級の観光地はやることが違うぜ。

もう14時かいな。近くの定食やで昼食。

いかん、眠いぜ・・・。

家庭裁判所に用はないぜ。

庭園を観光。どうでもいいけど、雑学の幅が広いのう。

鬼ごっこやりてえ・・・。

緑緑緑。いいなあ。

ホテルに戻り、預けてた荷物を回収。

土産屋へ。カープ?

広島焼き屋へ。旨い。ホルモン焼きも旨い。たまらん。

あっちじゃないよ、コッチジャン?

あさだ?

カフェでまた雑談。

新幹線にて帰る。ん?2泊コース突入?

帰宅。少しギターを弾いて、パソコンをチェックして就寝。



いや?、長いようであっという間の旅行でした。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。