はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/10 ふががががががががg

見てる人いるかな?

とりあえず、近況報告をしばし・・・。

【生活について】

寮は最寄り駅まで徒歩20分。最寄りのコンビニまで15分。
正直ありえねえ。
まあでも特にもの買わないし、いいか。

寮はメシ付き、トイレ風呂共同です。
風呂は広いし、掃除がないので楽です。
洗濯が以外と楽なことに気付いた。
そんなわけで、寮暮らしもなかなか快適です。

寮生はなかなかいい個性あふれる奴らばかりです。
寂しくならないからいいね。
そういえば、関西出身が若干多いなあ。

寮のインターネット、いつまでたってもつなげてくれないです。
しかも料金バカ高。
そんなわけで、他にネットつなぐ手段がないか模索中。


【会社編】
研修はまだ、「マルチ商法に気をつけましょう」とか、「福利厚生について・・・」とかしょうもないことしかやってないっす。寝る人続出。
え?俺?ふふふふふ・・・考えりゃわかんだろう。

配属希望。考えた末、東京で出しました。
希望が通るかどうかはまだわからないけど、やれるだけやってみる気でいます。

地方や大学の専門分野など、いろんな出身の人がいて、話していてすごく刺激になります。
やっぱり、化学の世界から飛び出してよかった。

新入社員の男女比は4:1くらいかな?
厳しい就活を勝ち抜いてきた人だからか、なかなかきついはっきりした感じの女の人が多いです。

スーツにもだんだんと慣れてきました。面倒は面倒ですがね。

金曜は飲み会デーです。
体育会系の奴が何人かいてかなりうるさいですが、自分は自分のペースでそれなりに話したりしてます。
もう少しおとなしいといいんだけどね。
じゃがりこ?ガモン?
うるへー、携帯壊すぞ。


【音楽編】
寮の部屋、両隣の部屋の音のマナーがくそ悪い。12時過ぎてるってのに、テレビとか会話の音がうるせえ・・・・。
でも俺はうるさくても寝れるのです。最悪耳栓もあるし。
そんなわけで、俺も全く気にせずに音楽を大音量でかけたり、夜中にメトロノームと一緒にギターを弾いたりしてます。
もはややりたい放題です。
今度、アンプを家から持ってこうかなあ。

神奈川に来てから、ギターは毎日弾いてます。
新しい教則本の購入を最近考えてたり。

寮の近く・・・といっても徒歩20分くらいかかるとこにスタジオ見つけた。
ドラムの個人練はここでやろう。
今んとこ、週1回のペースで入っとります。

楽器屋が全くありません。
いちいち電車で新宿まで行かないといけない。
まあでも、新宿に行くこと自体は面白いのでいいかな。

なんと会社に軽音楽部がありました。見つけた時感動しました。
部員約90人?
とりあえずコンタクトを取ってみて、見学に行くことにしました。
バンド組めるかなあ?
そもそもどんな感じのサークルでしょうか。
わくわく。


いまこんな感じ。
なんだかんだで結構充実してます。
これが続くといいなあという感じ。
ちょっと甘いか?

あ、うちの会社ゴールデンウィークが7連休なので、実家に帰ります。
もし会えたらまた会いましょう。
特に、変なとこ配属になった人とか東京や神奈川に全く来る予定のない人はよろしく?。

またしばらく更新滞ります。
とりあえず、元気でやってる感じです。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。