はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/5 春風は爆音とともに

そんなわけで今日は軽音のライブでした。


朝7時30分に起きて、準備して向かう。

んで、10時から倉庫内の棚卸&機材チェック。

で、機材配置して午後からライブ。


正直、ライブハウスでもここまで広い会場でやったことないなあ。

テンションが上がった。


自分の出来は・・・まあまあかなあ?

とりあえず、気になったとこだけ。

【ドラム】

「C7」(go!go!7188)
ん?速かったですか?いや、自分としてはあれくらいのほうがいいと思ったので、ノー反省で。
いや、すいません。調子のりすぎました。

「こいのうた」(go!go!7188)
スプラッシュはいいとして、チャイナ使いすぎだったかなあ・・・。
まあ、PAのほうで上手く調整されてたと信じましょう。非常に気分良く叩けました。


【ギター】
「今すぐ Kiss Me」(リンドバーグ)
アレンジは「Blue Tear?人魚の涙?」あたりのyouを参考に・・・。
タッピングがちょっと綺麗に弾けてなかったかなあ。
ふと横を見たらベースもタップングしててちょっとビックリ。

「冒険者たち」(Do As Infinity)
アレンジはAcid Black Cherryの曲中のDaitaあたりを参考に・・・。
Bメロが展開飛んだけど、あれ皆迷子になってたよね。

「なごり雪」(イルカ)
アレンジはよくあるクサメタルを参考に・・・。
ギターソロ走ってたなあ・・・・。

ん?コミックバンドじゃなくてネタバンド?知らんがな(´・ω・`)



とりあえず、自分のバンド以外の演奏も見たけど、まとまってるバンドはやっぱり出だしから全く違う。

あろ、上手い人は本当に次元が違うくらい上手い。

ギターでそんな次元の人が3人くらいいた。


やっぱり自分のギターってまだまだ・・・。

少なくとも、のびしろや弱点はまだたくさんあるはずだ。


と、実感したライブでした。



ライブ後は打ち上げに行って、終電で帰り。

変な人多いんだかなんだか。

とりあえず、顔と名前を覚えるのがまだまだ大変です。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。