はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/11 ふごふご

朝起きて寮の友人の部屋へ。

アコースティックギターの弦を張り替えるのを教えてくれと言われたので付き添い。

で、そのギターが「Legend」だったりするわけですよ。

伝説のギターキタコレ。


何かブリッジの部分がえぐれてたり、ペグが一部ゆるゆるするとても怪しげな状態だったけどとりあえず交換。


弦のテンションあげてくとピキピキピキピキ綺麗な高音がペグのあたりから聞こえてきます。


4弦あたりを張り替えた際、「バキッ!!」という音がした。

「???」と思ってボディーのサウンドホールの中をのぞくと木の破片が出てきた。さすが伝説のギター。


恐ろしく安定しないチューニング。特にプレーン弦側がひどい・・・。


とりあえず不安だらけの弦交換を終えて、伝説のギターはまた鳴りだすのでした。



その後、昼食を外食ですませてドラムの個人練。

仲良くさせてもらっているスタジオの従業員から、そのスタジオを定期的に使ってるスタジオミュージシャンのデモ音源を借りた。

やっぱ素晴らしいねこのスタジオ。こんなこと他のスタジオではありえないことだよね。


で、新宿へ。

アコースティックギターの弦を購入。

これからはソロギターの指弾き用に、テンション低い弦を使うことにしよう。


その後、アルタ前で事変のメンバーと待ち合わせてミーティング。

ドラムが脱退して、今後の方針とかを話し合う重要なミーティングなのです。

・・・だったはずなんだけど。

「で、またドラム募集の書き込みやっておきます。」

「お、どうもでーす。」

・・・あれ?終わり?

結局飲み会開始と同時に騒ぎだして、バンドの話は1割もしなかったという事実。


・・・これでいいのかこのバンド。

ま、いっか。


よくわからない展開で、プリクラを取って帰る。



帰ったら12時過ぎ。

疲れたのう、と思ってすぐ寝ようかと思ったけど、ポストを見たらアマゾンで頼んだAcid Black Cherryのバンドスコアが届いていた。

こ、これは・・・。

そんなわけで、早速中身を拝見。

で、とりあえず2月に名古屋でやるOBライブの曲も決定。


Q.E.Dはギターのフレーズがバリエーションとんでてしかも難しい曲が多いから、やりがいのある曲が多いのう。

よっしゃ、久しぶりに本気を出すぞ。


とかなんとかやってたら2時過ぎ。

ああ?。不摂生じゃ?。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。