はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/20 ありー

そんなわけで社内軽音のライブだった。

ドラムだけでライブ出るのって久しぶりだな。荷物が軽いのは助かる。

10時に新横浜の横浜アリーナへ。

おお、でけえ。


で、すぐ脇のライブハウスへ。

まあでもここもそれなりにでかいな。

軽音のレベルから言うと、はっきり言って分不相応な大きさではあるけども。


ステージがでかい。でかすぎる。

とりあえずリハ。

ちょっとドンシャリでちょっとリバーブかかったドラムの音ってたまらんよね。

テンションが上がる。


本番まで時間があったので昼食を近くの韓国料理店で。

暑くて舌をやけど。


本番はまあそれなりかなあ・・・。

俺的には2つくらい大きなミスあったかな。

もう少し精進しましょう。


出番終わった後は他のバンド適当に聴いたり、カメラ係やったり。

個人的になかなかいい写真が撮れた気はする。


新横浜のサンフォニックスホール、実にいいライブハウスだなあ。

もっとやりがいのあるバンドで出たかったのは正直な感想ではあるが。


その後、打ち上げ。

30人くらいいるから、ずいぶんとやかましいぜ。


打ち上げ中、メタル好き(&バカテク)なギタリスト2人に「メタルのバンドをやろう。」ともちかけられる。

何やる・・・?という話になって、好きなバンドを挙げていったら、陰陽座をやろうということになった。

いや、陰陽座ってメタルじゃなくて・・・何だ?

J-POP?V系ロック?ミクスチャー?メタル?

ま、好きだから何だっていいや。


とりあえず、6月のライブに出ること目標で。

曲によってピンキリだからどんな難易度になるか全くわからないけども。

個人的にはこの曲やりたいな?。






色々と楽しかった。

が、正直軽音のレベルに付き合いきれなくなりつつあるのも事実。

たぶん来年は行事の参加も毎回じゃなくて減りそうだな。


やっぱ本気でギター弾くバンドがやりたい。

2月のOBライブ終わってひと段落したらまたバンドを探してみようかな。


さて、夜更かし続きになってるのでさっさと寝る。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。