はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/4 ぐげぐ?

朝起きて、少しだけギター弾いて出かける。

いざ御茶ノ水へ向かう。


御茶ノ水・・・こっち来てから初めて行くなあ。


電車乗りついで到着。

40分強で御茶ノ水に着けるってのはすばらしい。


で、あまりに多すぎる楽器屋を見て無駄にテンションが上がる。

素晴らしい。


やっぱり他のどの地域に行くよりも種類が豊富で値段も安い。

こんだけ店が密集してるし、人もたくさん来るから当然なんだろうけど。


色々見た後、昼食。

学生街が近くて、ランチ食べるとこも豊富。もう至れり尽くせりですな。


中華料理で腹を満たして少し休憩したのち、また色々見て回る。


・・・と、ある店で劇的に気になるギターを見つけてしまう。

昨日店頭に出たばかりですかそうですか。

散々悩みに悩みぬいて(実に2時間近く)、購入。

シェクターの生産終了品のギターっす。

・・・俺こんなんばっかだな。





改めて見るとちと渋いな。

俺もついにイメチェンか?



帰ったら寮の祭りやってた。

たらふくすき焼き食べて・・・。

すし食って・・・・。

うん、何かすげえ。どっからこの金出てるのかと思うと若干複雑だが。


後半にはくじ引き大会があった。

アタリをゲット。

景品を見たら・・・。


・ニンテンドーDS本体
・宝くじ10枚セット
・ドライヤー
・美顔機
・ジブリのDVD


う?ん・・・どれを選ぶか・・・。

どれもいらないどれを選ぶか迷ったので、とりあえずニンテンドーDS本体を選択。

うふふふふ。



で、祭りの後は買ったギターを弾いてみる。

握り心地が今までのシェクターと全く同じで手に吸い付くようです。

・・・って同じシェクターなんだから当たり前なんだけど。


見た目は渋いけど、音は少々ザック○イルド風というかEMGピックアップのような音に少し近づけたような音だった。

うん、それにしても半音下げにすぐできるギターがあるってのは素晴らしい。

ザクザク刻む音も少々コテコテ感出てるし、いいねえ。


そんなわけで、半音下げチューニングに設定しておいた。

半音下げの曲が好きな時に練習できるぞ。


う?ん・・・半音下げの曲かあ・・・。
















あ、じゃあこいつはメタル用ギターってことで・・・。

しっかし・・・たまらん。

たまらんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

ぐっさん says...""
いまさらですが、昨日辺りにゆーじとγさんから、おにゅーなギターを買ったと聞いて、見に来ましたw

ステキッスね。
はいどんさんに木目は似合います。

ただシンライン売るんだったら、俺に言ってくれても良かったのに・・・。
ほしかったw
2011.02.24 00:25 | URL | #4yEP48Ig [edit]
hyden says...""
久しぶり。
ほう、わざわざ見に来るとは物好きだね。

ん?木目が似合う?そうか・・・??
確かにテレテレの塗装とかよりはよほど似合うと思うけど。

シンライン売ったのって確か1年前くらいだな。
全然使わない(合わない)ギターだったから、言えば考えたんだがね。

あ、そうそう。明日はよろしく。
2011.02.26 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。