はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/12 ぐぐぐぐぐ

アコギデュオの練習でござる。

新しく追加した曲がなかなか上手くいかない。

やっぱテンポ遅いバラード調の曲って合わせるレベルのはすぐできるけど、いい演奏ってレベルにするのはかなり難しいよね。

ま、ノリと勢い意外に、実力が問われる選曲が1曲あるってことで・・・。

いやはや、高いハードルを設定したのう。そのほうがいいんだけどね。



練習後、いつもの店に・・・。

あれ?ランチタイムなのにガラ空き?

ふむ・・・・この安さでこの人の入りはちょっとまずいんじゃね。


直前の練習で集中力を使ったせいか、やたらと腹が減っていてやたらと食べた気がする。

うん、やっぱ脳を使うとエネルギー要るんすよ。


次で最終練習か・・・・。

力入れて暗譜しますかね。


そういえば、横浜のビブレにブックオフが出来るらしい。

服の専門店がいくつも入ってるビルの中にビックカメラとブックオフがあるってのも何か妙な感じだな・・・。



アコギデュオの練習後、ドラムの個人練。

やっぱ1週間に1回は最低叩いておきたい。


結局ツーバス練習になってしまった気もするけど、おかげでツーバスのリズムパターンとフィルがまた一つものになった気がする。

来週の練習でも使ってみまっかね。



帰ってからオリジナルの編曲。

やっぱりオリジナルは楽しいっすね。

1曲あらかた完成。あとギターソロだけだな・・・。

2週間後の練習で合わせるのが楽しみだ。



夜電話した際、知り合いで一人精神的な病にかかった話を聞いた。

毎日毎日会社に搾取されて、やりたいことや楽しいことも出来なくさせられて、一体何のための人生なんだろうか。


自分も最近毎日終電だけど、これがずっと続いたらいつかおかしくなってしまうんかね?と思ったりした。

よくわかんねえや。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。