はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/18 うがたら

会社の軽音楽部のクリスマスコンサートだった。

10時集合ってことで、7時半に起きる。

平日に近い起床時間ですねい。


使いなれたシェクターとGT-10を抱えて出発。

ニューギターはまた機会があったらお披露目ということで。

・・・にしても荷物重い。


ライブハウスは川崎駅から徒歩5分。

何ともアクセス便利だこと。

ただ、すぐ横がパチ屋とかだったりするのはいかがなものか。


音だし確認&リハ。

PAがダメダメだった。

コーラスマイクたててるのにPA出してないわ、ハイ出し過ぎで耳潰れるような音色にするわ、そもそもセッティング表を見てないわ・・・。

どやしつけてやろうかと思ったけど、毎年使ってるライブハウスみたいなので辞めておいた。

あれだったら寧ろ自分らでPAやったほうが良かったかもしれんね。


出演してるバンドにマシンガンズのコピバンがあった。

アツい。これはアツすぎる。

とりあえず、dkdkdkdk聞いてるとお腹にきますな・・・。


自分らのバンドは意外と上手くいったかな。

ギターとコーラスは前半細かいとこミスった気もするが。

まあ、でもこれだけ練習したら皆本番も強いかねえ。

久々に本気を出した演奏だった気がする。

汗だく・・・。


くったくた。

で、打ち上げに。

「巨峰ヨーグルト」なるカクテルに夢中になる。

これはいいぞ。

いろんな人と音楽の話して・・・。

うん、こういうのっていいよね。

会話した人の名前を全然覚えていないけどね・・・。


一次会終わって帰ろうとしたらエフェクターを忘れる。

急遽取りに戻る。やれやれ。


二次会終わって帰ろうとしたらギターとエフェクターを忘れる。

死んだほうがいいですね。


打ち上げ中、幹部たちが話してるのを少し聞いた。

来年からの体制の話だったんだけど、それを聞いたらこれからこの軽音はいい方向に変わっていくんじゃないかと思えた。


やっぱ現状に納得してないなら、現状を帰るアイデアを出してどんどん人を巻き込んでいかなきゃだね。

パラダイムシフトは出来ていないけど、そもそも部分最適化もあまり出来てないけど、それでも喝を入れられた気はした。

やっていこうか。


さて、今年のライブも終わりか。

早速Acid Black Cherryとオリジナルの練習を本格的にやろうかな。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。