はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/26 爆音デイズ

朝5時に起きる。外真っ暗。

身支度だけして、ギター担いでいざ出発。名古屋へ向かう。

電車、朝からやたらと混んどるのう。
電車で移動中、朝焼けが見れました。何か得した気分。

とりあえず、新幹線の中でクリーム玄米ブランの朝食。お腹減るだろうけど、昼食はどうせしっかり食べるし・・・ってことで我慢。

8時半くらいに名古屋へ到着。んで、9時に矢場町のBLスタジオに到着。

H高しか来てませんでした。道に迷ってる人と、用事で来られない人と・・・。

揃ったところで、オリジナルのバンドの直前練習開始。
ん?、だいたいいいかな。・・・と思ったら、一曲ギターソロの変更が発生。スケールアウトって恐ろしい。

直前の修正・・・これはほとんどぶっつけ本番に近いな。こんな想定外の出来事も何か面白いね。

練習後半、顔面蒼白状態の人が登場。ちょwww。

にしても、エ○シドの糞さに比べたら随分いいスタジオだった。機材もなかなかGOOD。

練習後は、荷物多いし乗り合わせたら安く済むだろうしってことで、タクシーで会場に向かう。

ライブハウス到着。随分と年季入ってるな?。

久しぶりに会う人がちらほら。いや、皆さん元気そうで何よりです。

で、全体集合&説明・・・ってあれ?AニートとKらさんがいませんwww

道に迷ってた2人を迎えに行き、リハ。

リハは多少バタバタしたけど、特に問題なし。しっかし、フットスイッチとYーじに借りたブースターだけで音づくりが間に合うってのは何とも便利だ。

で、本番まで時間あったので、お楽しみ(←?)のカレー屋へ。

インドカレー、いいねえ。たらふく食った。ライブ前に色々と話もできて、よかったよかった。
そしてM田すまんm(__)m

で、いよいよ本番。観客も、久しぶりな人が多いなあ。

感想&ちらほら覚え書き。

「アシッドブラックチェリー」
意外と、全く緊張しなかった。ただ、中の音が聞こえなかったから、出来てたのかどうか全く判断できなかった。「Justice」は少し勢いでごまかしたとこがあったかな、てへ。

知らない間に汗だく・・・。カレーのせいだな。

「オリジナル」
やっぱり緊張しなかった。「すかいはい」(←正式な曲名なんだっけ?)がやたらと楽しかった。
しっかし改めて思ったけど、ホントオールスター的メンバーだよなあこのバンド。
直前修正の入ったギターソロ、音程感なくして乗り切ってしまいました。音楽的にはダメだな?・・・もっと精進だ。

Yーじに借りたブースター、かなり使いやすくてよかった。いいね!


あり?コピバンなのに音が大須に聞こえる?

LIKE A ANGEL羨ましすぎる。ずっち!俺らもやるぞ!

秦&Superflyが「楓」をカバーしてたんだけど、流はそれと遜色ない出来のカバーだった。
心奪われる感覚ってのを久しぶりに味わった。

Black dogキタコレ。

オリジナル、ポップめな曲が、YUIと川本真琴テイストに感じた。

ちょいジャジーでアダルトな曲ってのもいいね。

ちょwww酔っ払い自重www

他の人のギターの音を何人か聞きながら改めて比較したら、俺の音って思ったよりドンシャリだね。

エレベーター脇、宴の会場ができてらwww

やたらと疲れたけど、久々に皆と話して、いい刺激になるバンドをたくさん見れて、随分いい体験さして頂きました。

皆お疲れさま。てか、関東行っちゃった自分をバンドに誘ってくれた人、どうもありがとう!

ライブ終わって、話足りない感残りつつも、打ち上げ参加せずに終電で帰る。

つ・・・疲れた・・・。

25時頃帰宅。
帰ってパソコンを確認。
そしたら・・・


「セッション延期のお知らせ」



・・・。


・・・。


・・・。





どちくしょおおおおお!!!!

打ち上げ参加しとくんだった・・・。選択を誤ったぜ。

くっそー。
この悔しさの分も合わせて、次GWに帰省するときセッションやバイキング企画のお誘いするので、もしよかったら皆構って下さいm(__)m

我ながら、調子いいことばっか言ってすんません。

はい、構ってちゃんで?す。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。