はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/6 んご?

朝起きたら普通に筋肉痛だった・・・あたたた。

朝食済ませて洗濯物とか取り込んだ後は、また応用情報の勉強。

で、ギター弾いた後出かける。

昼御飯をバーミヤン(行き過ぎwww)で済ませて、ドラムの個人練。

昨日1日叩いただけで随分叩けるようになった。残るはあと一曲。この調子なら大丈夫だろう。





で、新宿へ。石橋楽器でピックを買い足した。最近はこの店オリジナルの白黒orやたらとカラフルなティアのピックがメイン。

にしても、どう考えても1ヵ月に1枚以上のペースで消費してるな?。

その後、mixiのオフ会に初めて参加してみた。バンド仲間を集めるオフ会なんですが・・・

とりあえず、改めて思ったこと
・DrとKeyの需要大杉
・皆(自分含む)「いやいや自分なんて・・・」と言うから、謙遜してんだか本当に下手なんだかよくわかんない
・初対面の人しかいない状況で話すのって、結構体力も集中力も使う

色々と燃え尽きた。

とりあえず、話をした人と一回ジャムってみることになった。勉強させてイタダキマス。

思ったけど、あんまり欲張りすぎはいかんね。関東という場所はバンド活動の面で恵まれすぎてるから、自分でコントロールしないとわけわかんなくなっちまうや。

で、終わった後は川崎へ向かう。体力使ったので、I(クラシックギター野郎)と焼肉食べ放題で体力補給・・・いや、寧ろ体力消耗するのか?

川崎の風々亭で、食べ飲み放題。
この焼肉屋、上手い。素ん晴らしいね。酒の種類(ただしカクテルに限る)も充実してるし、とても満足。

また久しぶりにアコギデュオやろうかって話になった。今度はコピーじゃなくて、カバーで。曲も自由に決めようってことで。

うん、何か面白そうだ。また新たなるジャンルの開拓だ!

クラシックギター野郎とひとしきり盛り上がった後、帰る。


関係ないけど、自分のギターの「ゴール」とか「目標」とかを最近すごく考えてる。

ただ皆で演奏して、色んなジャンルを開拓して、速弾きとかニュアンスとか技術も向上してきたけど。

ただ、「自分のギターで何が出来るのか」とか「何か目標を志さないか」とか考えることが非常に増えた。

プロになる気もさらさらない、ロックスターなんぞに興味ない、金稼ぎにも使いたくない。

・・・けど、何かないのかなあ。アマチュアのバンドコンクールとか、音楽でのボランティアとかになっちゃうんでしょうか。やっぱり何か違うなあ。

そんなわけで、最近モラトリアムです。はい。

色んな人とバンドやったりセッションやったり、これだけ楽しい思いをいつもさせてもらっておいて、何をこれ以上欲を出すんだって感じですが。


「進むべきビジョンは見えているか by エリヤフゴールドラット」
「自分がどこに向かっているかわからなければ、とんでもないところに行きつくだけだ by コトラー」


はい、わかりません。探し中です。


とりあえず、ギター弾こう。


ああ?、今日の日記無駄に長い。

本当?に、無駄に長い。

んが?。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。