はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/14 ふごふご

朝起きて、普通に出社するつもりでいたら、何やら寮の食堂で人だかりが・・・。

え?電車運休!?

計画停電の影響だとか。


JRって自社発電じゃねえの?って思ったら、踏切は東京電力の電源で動いてるんだとか。

それじゃあ何のための自社発電なんだか、やれやれ・・・。


しょうがないので、朝食後は食糧争奪戦。

どこのスーパーでも食べ物が片っぱしから売り切れている始末・・・。

中には入場規制のかかるスーパーまで。


とりあえずスーパーのおにぎりやパンには目もくれず、薬局へ。

目的はクリーム玄米ブラン。

全く並ばずに購入。


どう考えても、カロリーや栄養面にも保存面でもおにぎりとかより優れている気がするんだけどなあ。

俺の場合は、味の面でもだけど。

ま、いいや。並ぶ時間一時間近く得した。


で、外食の店がどこもやってなかったのでモスバーガーへ。

飲み物だけ頼んで午前中は応用情報の勉強。


その後、営業している外食の店を片っぱしから調べて、昼食に向かう。

いつもお世話になっている(?)ランチバイキングの店へ。

節電のため、店舗が暗い。

まあ、間接照明で元々暗い店なんだけど。


カレー&サラダのバイキングをたらふく食う。

ああ?、もう食えねえ。

これで晩御飯あんま要らねえな。

購入した貴重な食料の節約っす。


・・・いや、一般の人にはお勧めしないです。


午後もまたファーストフード店で勉強。

夕方に寮に帰宅。

皆がインスタント麺やらを大量に買い込んでいる中で、自分だけ玄米ブランと野菜ジュースを買いこんでいた。


日清 カップヌードル しょうゆ 364Kcal
どんべえ一個:408kcal
クリーム玄米ブラン1パック:380Kcal


う?ん・・・やっぱり理解できないや。

まあいいや。


で、帰ってからはまた応用情報の勉強して、合間にギター。

こればっか。

あ、たまに筋トレしたか・・・。


で、夜に玄米ブラン食べて、また勉強とギター。


今日だけで応用情報5時間以上勉強して、ギター3時間以上弾いた。


さて、明日勤務なのかどうかよくわからんが、とりあえず早く寝よう。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。