はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/15 がうがうがうがう

朝、会社が計画停電の対象になる可能性が高かったので、停電明けの10時から勤務だった。

まあ、実際には停電しなかったけど。


9時に寮を出る。

こんな時間でも駅が混雑していた。

そりゃあこれだけ本数少なけりゃな・・・。


今日は色々やることがあるぞ。

でも帰宅難民になるのが嫌だから、早く帰ることには決めていた。


で、仕事片づけてたら、14時半くらいに会社のビルの放送があった。

「月曜日まで自宅待機」とのこと。



えええええええええええええええええええええええええ


まじっすか。

いや、まあ節電に協力するとか、そもそも停電気にしながらこんなバタバタした業務やっててもしょうがないとかあるんだろうねきっと。


で、急いで連絡とか手続きとかを済ませ、仕事にキリをつけ、非常食とかをもらって帰る。

それはもう急いで帰った。

帰宅には早すぎる(15時半)だというのに、やたらと混んでいる電車内。

うん、何か変だ。

どうしようもなく変だ、この毎日。


で、帰宅。

明日から在宅勤務かあ・・・とか思ったら妙な感じがした。

で、パソコンを家でつないでみたら、アクセスできず。

何だよこれ、これじゃあ仕事出来ねえじゃん。


う?ん、突然の休暇となるか・・・。

いや、まだ一応頑張ってみよう。


ニュースをつけると放射能物質の話ばっかりやってる。

何これ?関東中に放射能汚染が広まってるとでも言わんばかりじゃないか。


毎日が何かおかしい。

おかしいのに、何か周り全体(自分も含むのか?)感覚が麻痺してる気がしなくもない。



いっそこの休み中、実家に逃げ帰ってしまうかね?

少し、そんなことを考えたりした。

期せずしてサークルの追いコン見れるかな?と思ったら、休み終わりがけで見に行きにくい日時だった。

まあ、そんなことはどうでもいいか。


妙な毎日だ。

これから、こんなことがずっと続くわけか。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。