はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/19 ふむ?

朝起きて、朝食食べて、応用情報の勉強して出かける。

あ、その前にギター弾いたか。


ここ最近って、アコギデュオの練習するか、地獄のメカニカルトレーニングやってるかどっちかだな。

OBライブ終わってから少しインプット過多気味になっている気がしなくもない。

が、アウトプットの手段を考えると、また自分のビジョンとかの思考に行きついたりする。


うん、2010年末にBに言われたことを今更ながら実感していたりする。

まあ、長?い長?い課題だ。


溝の口でランチ。

ここはホントにランチ激戦区だ。


またいい店を見つけた。

これはホントに当たり。

ハンバーグorパスタにサラダバー、スープバー、ドリンクバー、カレーバー(なぜ?)ついて1000円行かないとか、なんとまた・・・。

これは、ベスト1位が塗り替えられるかもしれんな。

ちなみに、味も良かった。

メインのパスタ ○
サラダバー   ◎
カレー     △


ひひひ。


午後は、会社の同期の2人と美術館へ。

岡本太郎展を見に行く。


現代美術とか基本的に興味なかったけど、岡本太郎展は面白かった。

岡本太郎の思想とか言葉について説明しているコーナーがあって、背景とかもしれたってのと、何より作品が目に心地よかったってのが大きかったな。


基本的に美術に疎い自分は、とりあえず「???」だけだったり「うわ・・・」とか思う美術って、見ててもつらくなるので。

まず目に心地いい芸術だと、少しでも作品を見て何か理解しようという気が沸くよね。

いや、意外と楽しかった。いいなあ、岡本太郎。



終わった後は、カフェでマッタリしたのち、もんじゃ焼き街へ。

東京の下町グルメって、そういえば食べたことなかったな?。


1人更に加わって、4人でもんじゃ。

もんじゃ焼き、久しぶりに食べたら意外とおいしかった。


帰って、また思考のモラトリアム。

う?ん・・・やっぱ何かアウトプットしてないといかんな?。


とりあえずそうだな・・・、2つ思いついた(片方は前から考えていたことだけど)。

・新曲作る
・演奏録音して、you tubeとかに挙げる


とりあえず最終目標とか定めずに、やろうと思い立ったこと始めるってのはいいことなんかね?

今まで自分そうやってきたっけな。

いや、上の2つのどちらかをやったとして、その先どうしようかってことも考えてるんだけどね。


そもそも、今の自分は色々と無駄に焦っている気がしなくもない。

別に何も焦ることなんてないんだけどね。本当に。


パソコンをカチカチやったり、家で練習してる曲の録音することから始めてみよう。


しょうもないこと言ってるな?とか、自分には関係ないな?って、周りのことを何事も済ませてしまう人にはおススメしないけど、この本おススメ




いや、おススメってほどでもないかなあ?

とりあえず、「もしドラ」なんか読むよりずっとやるべきことは見えてくるはず。

いや・・・そうでもないか・・・、ってああもう!

知らん、とりあえずもう寝る!


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。