はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/11 ザ・ビジョン~進むべき道は見えているか~

参考までに。

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているかザ・ビジョン 進むべき道は見えているか
(2004/01/08)
ケン・ブランチャード、ジェシー・ストーナー 他

商品詳細を見る


会社ですき間時間ができた時に、仕事内容とか調べてた時にふと「化学コンサル」、「環境コンサル」という言葉を見つけた。

なるほど・・・。

調べれば調べるほど、自分にピッタリな気がした。


で、「化学コンサル」になるにはどうしたらいいか・・・と考えると、何を勉強しようかとか今後どうあるべきかとかが見えてきた。

「仕事をする自分」にとっての「ビジョン」と「プロセス」が少しずつ見えてきたわけだ。

ホント、こういうのって探そうと意識してもいないときにふと見つかるんだよな~。


何はともあれ、「仕事をする自分」にとっての大きな指標がこれでようやくできるわけだ。

後は、どう実行していくか・・・だよな。


こんな感じで、「音楽をする自分」にとってのビジョンが見つからないかな~。

こんなことばっか考えてます。

「プロのギタリスト」や「プロのドラマー」も「練習後の飲み会が目的の、ダラダラしたバンド生活」も自分のビジョンとは全く違うはず。

まあ、今に見つけてやるさ。



関係ないけど、ようやく温かくなってきた。

そろそろコートとかクリーニングに出そうかな?

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

まつし says...""
技術系のコンサルは技術士の資格持ってると有利みたいよ。情報分野、化学分野もあるから、両方持ってるとすごいんじゃん。国家試験だからだいぶ難しいみたいだけどね!参考までに
2011.04.15 22:15 | URL | #- [edit]
hyden says...""
wikiより
「二次試験の受験には、原則として7年(総合技術監理部門は10年)の実務経験が必要である。」

随分と先のことだねこれ。
早速意気込んで調べてたら肩透かし食らった。

でもありがとう!!参考になったよ。
2011.04.16 01:32 | URL | #- [edit]
まつし says...""
まぁ、先に技術士補をとってから、次に考えるってのもありじゃない。また、情報があったら言うよ。
2011.04.16 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。