はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/17 んごんご

調布(ジムの近く)
武蔵小杉(会社行く途中の駅)
蒲田(会社行く途中の駅、というか隣駅)

色々と探してたら、安くてレンタル機材とかのシステムも良くて、何より通いやすい位置にあるスタジオをたくさん見つけた。

いいねえ・・・これでどこにいてもドラム叩けるよ俺。

いやまあ、別にそんな各地で叩きませんけど。


今日は久しぶりにジムに泳ぎに行った。

先週、つま恋で元水泳部員2人に教えてもらった泳ぎを試してみる。

自由形 50m:46秒


お・・ベストスコア2秒縮んだ。っしゃ。

といっても、今回のフォーム改善だけによるもので縮んだのかわからないのが残念。

フォーム改善ねえ・・・一人でやるのは難しそうだ。


今は「体力づくり」だけでやってる水泳やウェイトトレーニングだからそこまで力入れてやってないけど、そのうち本気になったら、講師についてやったりするんかな?

今のところそんな気がさらさらないので何とも言えんが。


で、泳ぎ終わった後は、調布のスタジオを開拓。

お、ここ立地いいねえ。駅から徒歩30秒じゃないか。

ツインペダルのレンタルもあるし、いいねえ。


スタジオが気にいったところで、早速来週の練習。

が、やっぱ全曲疾走曲はハード・・・。

30分でぼろ雑巾と化した。


これ来週大丈夫か?しかも練習後に職場の同期と飲み会とか・・・。

ま、いいや。どうにでもなれだ。


気に入ったので、調布のスタジオに入会。定期的にキャンペーンやってるし、いいよココ。

ジムのついでに寄れるし、個人練習にも向いてるね。

・稲田堤
・新宿
・武蔵小杉
・調布
・蒲田

いやはや、もうどこでも練習できますな。

でも集まるの考えたら、全体で練習するときは新宿しかないんだろうけど。

にしても、会員証増えすぎてわけわかんなくなりそうですが。



水泳して体中の筋肉使って、ドラム叩いて汗だくになって・・・。

の割に、朝より元気。

やっぱ能動的休息って効果でかい・・・。


帰って、名古屋でやるセッションの練習。

よく考えれば、2月末のOBライブ以来、スタジオでギター弾いてないな。

まあ、家で鳴らしまくってるから問題はないんだけど。

でも、やっぱりwktk。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。