はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/29 Xi(クロッシイ)始めました

とりあえず、外でパソコン使えるようにした理由は以下の二つ。

1、家でパソコン使う時間減らして、無駄にパソコン使う時間を減らす。
2、いつでも文章書けるようにして、アウトプットする時間を減らす。

1、はこれからの心がけとして。
夜にパソコンやる時間減らすのと、だらだらネットサーフィンしてしまう時間を減らすのが目的。

2は、ブログの更新とか調べ物とかを思い立ったときにすぐやるようにできるため。

最近、本読んだりとか、人とあったりとか、結構刺激を受ける機会が多い。
多いけど、それを自分なりに解釈して言葉や行動にする機会はそんなに増えてない気がする。

・・・というわけで、ノマドスタイル。
ノマドスタイルわからない人は・・・・、う~ん、ググってくれ。

そんなわけで、これからちょっとブログの記事の体裁や更新する時期とかが変わるかもしれないっす。

そうそう、せっかくアウトプットを向上させるんだから、ブログの記事の質も向上させようと思ってたり。

休日の夜しかいつも更新しないし、いっぺんに2日分書いたりとかしてるから、ちょっとやっつけ仕事だし、何より文章能力上がらないよね。

そんなわけで、このブログも日記形式から少しだけ変えてきますか。
しばらくはフォーマットとかも模索ですな。

と、こんなことをジムで泳いだ後の休憩中に書いていたりする。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。