はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/3 セッションDAY

「246スタジオにてセッション(Social Gear編)」

朝からSocial Gearの練習だった。
色んなとこ少々荒いけど、最初から結構通るねえ。
いい感じだ。

途中でアドリブのハモリ(ラップ?)要因が到着。
マークパンサーみたいなパートが突如加えられた。
これはこれでいいんじゃないかと思うあたり、
俺は90年代音楽が相当好きですな。

3時間練習はなかなか体力を使うようですね。
くたばってる人がちらほら・・・って、主に年配の人ですが。
ん?アラサー?

にしても、ワッシュバーンのギターだと指の疲労少ないっすね。
ホント、ミディアムテンションの優しさが詰まってますね。


「昼食(お好み焼き編)」

昼食にガストに行こうとしたら、家族連れでいっぱいだった。
あれだな、東山動物園に行く人たちだなこれは。

そんなわけで、近くにあったお好み焼き屋へ。
うん、妙にレトロだね。

お好み焼きと焼きそばと焼きうどんか・・・。
3つもよく食うなあ・・・。

それにしても、やきうどんに異常な量の醤油をかけたり、何でもかんでも
豚肉をトッピングしたり、マヨネーズ大量にかけたりと、
随分とメタボ設定な食べ方・・・!

くわばらくわばら。

みんなして豚豚デブデブ言いながら豚肉を食う光景はどこか奇妙だった。


「セッション(黒夢編)」

3時くらいまでお好み焼き屋でガヤガヤやった後、4時から黒夢の練習。
今度はドラムじゃ。

黒夢にシャムシェイドやラルクをインスパイアした奇妙な練習になった。
黒夢を以外の曲をいきなりで5曲ほど合わせたかな。

うん、やっぱラルクは全然パターンわからんので、叩けません。
ルナシーはできたかな・・・??

とりあえず、「彼女のModern」高速バージョンをツーバス使わずにやるのは
マジできつい。限界じゃ限界。

汗だくになった・・・。
にしても楽しかった。


「夕食&語らい」

セッション後、ラーメンを食べに行く。
初めていくラーメン屋(つけ麺形式)だったけど、随分美味しかったなあ。
ラーメンを美味しいと思ったのなんてどんだけぶりかね。
当たりですね。

その後、更にミスドに行った。
カフェオレをお替りしながら、しばしの語らいの時間を過ごす。

いやはや、サークルの現状とか自分全然知らなかったなあ。
それにしても、皆のエピソードを色々と聞くとますます親しみが沸いたり、
ますます失望したり・・・。
ま、いっか。

2時間ほど話した後、帰る。
うむ、また会おうぞ。

どうでもいいけど、カフェオレ飲みすぎたせいで少々カフェイン過多気味。
気いつけまっしょい。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。