はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/5 ビバ桑名

「セッションの練習開始」

朝、今度演奏する曲の耳コピを開始。
Abingdon Boys Schoolの曲なんだけど、You Tubeでライブ
映像を見たら、毎回柴崎浩のギターソロが変わってた。

やっぱ自分は、こういうタイプのギタリストのほうが好きだな。
毎回完璧に、決めたフレーズを弾くのもいいとは思うんだけども。

まあ、こうやって毎回フレーズ変える人のパートは耳コピするのが難しいんすけど。
にしても、柴崎浩のパートをコピるなんてずっと前にWANDSをやって以来だ。


「新規改装オープンのイオン」

改装オープンしたイオンに行ってきた。
中に入ってる店も割と変わってて、随分雰囲気が変わってた。

改装オープン記念セールをどの店もやってた。
おお、これはまた。

ライトオンで掘り出し物をたくさん見つけた。
思わず買ってしまった。
すげえ良い買い物をした。

にしても、持ってる服のほとんどがライトオンとジーンズメイトで構成
されてるのって、ええんかね。
ま、ええわね。


「マリノで昼食」

家族にて、マリノで昼食。
パスタとピザで至福のひと時。

そういえば、イタリアンの店って最近行ってなかったっけな?


「ついでに楽器屋へ」

出かけたついでに、楽器屋へ立ち寄る。
そしたら、商品入れ替えって事でピックが1枚30円で売っていた。
安っ!!

小林信一のピック(地獄信者のピック)を5枚買っておいた。
もしかすると、これがきっかけでメインピックになったりして。

で、Abingdon Boys Schoolの楽譜を少しだけ立ち読みした。
そしたら、今度やる曲はチューニングがドロップC#だった。

しかもC#の音ガンガン使ってる。


う~ん・・・・。


ん~む・・・・。


ロックナットのシェクターは使えないな・・・。


別にノーマルで弾けるよう作り変えることもないかね。

おし、次はニューシェクターで行くか!!


「またしても筋トレ」

夕食後、またまた筋トレ。
帰省中はジムに行けないので、体がなまらないように。

GWに入ってから食べる量は少し増えたけど、この機会に
体動かして、筋肉量増やしましょうかね。


「思い出して勉強」

GW中は勉強してなかったので、勉強した。
やっぱ習慣づけたことは中断しないほうがよいですね。

最近、耳を使って勉強しようかどうか考えてたり。
模索っていうのも変な言い方ですが。


そういえば俺が夜に家の中でやることって言ったら、
ほとんどギターか筋トレか勉強か・・だね。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。