はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/6 名古屋&桑名の最終日

「ジム選び」

今通ってるジムは調布にあるんだけど、
このジムの会員登録の更新期限が近づいてる。
で、更新しようか、この機会に他のジムに登録しようかどうか悩んでる。

近いは近いんだけど、調布駅は寮と会社の間の駅じゃないから、
会社帰りにいく場合はちとめんどくさいってのと、
行くたびに往復の電車賃がかかってるという欠点があったり。

そんなわけで、会社帰りにも行きやすくてなおかつ近いところで
ないか探してたりする。

候補は溝の口や武蔵中原や武蔵小杉だけど、ここにすると休みの日に少し
行きづらくなるかもしれない。

そんなわけで、どのスポーツジムが良いか決めかねてる状態。
一日体験とか一通りやってみて決めますかね。

関係ないけど、ジムに一緒に通う人とか、水泳でタイムを
競い合ったりする相手や仲間が欲しい。

スタッフやインストラクター以外の人と話さないからな~。
まあ色々と望みすぎかもしれんが。


「祖父母宅にて」

久々に会う祖父母の家で昼ごはん。
こうやってみると、全然変わらないですなこの家は。


「名駅にて」

ビアガーデンの集合前に名古屋駅の近くを歩いてたら、
バームクーヘンを扱っているカフェを見つけた。

コーヒー一杯500円強で、バームクーヘン一切れ500円強。
セットにすると少しだけ安くなって、コーヒー+バームクーヘンで」1000円強。
ワオ!

でも、富裕層ってわけじゃない人でも利用してるんだよね。
ふむ、何が売れるかなんて全くわからないもんだね。


「早い母の日」

母の日のプレゼント探しに試行錯誤。
プレゼントを贈るのに何を買うか考えるのって難しいよね。

にしても、母の日の定番商品って年代があまりにばらついてるし、
いまいちよくわからないものもあるから、ちゃんと考えずに買うと
えらいことになるよね。

野菜の皮むき器や、果物用のプラスチックナイフをプレゼントされて
うれしい人っているんかいなwwww


「サイゼリヤ」

名駅から少しだけ離れたところにサイゼリヤがあるから、プレゼント買った後、
飲み会までくつろいでた。

いまいち、1杯400~500円のコーヒーのために喫茶店に入る気が起こらないんだよな~。

そういえば、コーヒーはアセトアルデヒドの分解を促進して、乳成分は胃の粘膜を
保護すると聞いた。
そうやって考えるとコーヒー牛乳を飲み会の前に飲んでおくのは
いいことなんだろうかね。

そんなわけで、カフェラテを飲んでおいた。
ま、別に悪くはならんだろう。

待てよ、そうやって考えるとカルーアミルクって胃のむかつきにも二日酔いにも
いいということだな。
そういえば、カルーアミルクを大量に飲んでも悪酔いとか二日酔いになったことないや。

っしゃ!
やっぱカルーアミルク飲まないと駄目だね。
皆人生損してるよ。


「マイアミビアガーデン@大名古屋ビルジング」

研究室の後輩たちと合流。
皆相変わらずで何よりです。

M2の人たちはちらほら就職先も決まっているようで。
順調そうでいいですね。

ビルの屋上で食べる焼き肉ってのもなかなか新鮮ですね。
バーベキューの企画が雨で倒れたこちらとしては、その雰囲気も
今回ある程度味わえたのかなと思ったり。

安い肉でも、皆でわいわいつつきながら食べると美味しいっすね。
なかなか。

にしても、研究室の現状を聞いたらいつまでうちの研究室がもつか
若干楽しみになってきた。
俺の予想はあと5、6年かな。

あの伏魔殿もついにチェックメイトか。
少しだけ世の中が綺麗になるや。

肉をたらふく食った後は、パステルのプリンに舌鼓。
いや~、ビアガーデンも随分と進化してますなあ。
この内容で、2.5h食べ放題3kってのはまじ安いよ。
また来たいなあ。

後輩たちに別れを告げて帰宅。
次は夏休みかね。また是非呼んで下さいな。

あ、何か服が焼肉くせえwww
ま、いいや。


「帰って消費」

帰って・・・。
まあ、相変わらずですね。

筋トレでたんぱく質消費して、勉強して糖分消費して、
ギター弾いて・・・何消費するんかね?

ま、相変わらずということで。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。