はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5月7日 スキューバ&帰宅

「出発」

朝7時前に起きて、荷物まとめて桑名を出発。

実に8日間、随分と楽しかった。
そんなわけで、桑名を離れて熱海へ出発。
今日は待ちに待ったスキューバダイビングの日です。

名古屋からこだまの新幹線に乗って熱海へ。
いつも帰省のときはのぞみばっか乗ってるけど、
こだまの内装って妙に古いんですねえ。

新幹線内で2時間、特にやることもないし、
読む本もなかった(荷物重いので本持てない)ので、
応用情報技術者の勉強してた。

過去問を載せてるサイトがあるから、それ見て問題解いたり
解説見たりして。
あれだな、教材いらんな。

休憩にはipod聴いて・・・。
そういえば、最近バンドで演る曲以外の音楽聴かないな~。


「熱海到着、更に僻地へ」

こだまに揺られること2時間、熱海に到着。
温泉客で賑わってますね。

伊東線という列車に乗り換える。
お・・・何とまたオンボロ列車・・・。
もとい、レトロな列車。

海の近くを走ってるもんだから、列車の窓から海が見える。
無駄にテンションがあがる。
夏の海水浴ではさぞかし栄えてるんだろうな~。
今は・・・。

電車に揺られてるうち、雨が降ってきた。
うげ、傘持ってねえよ。

進んでいくうちに周りの景色が山と田んぼだけになってきた。


「スキューバダイビング体験」

やたらとローカルな駅で、皆(会社の同期)と集合。
で、車で海岸近くに向かう。

コテージのような場所でドライスーツに着替える。
おお、ゴワゴワして歩きにくいのう。

呼吸の練習とか耳抜きの説明とか受けて、いざ3人+ガイドのダイバー2人で海へ。
wktk

5月の海は寒いっすね。

体感する波、プールとかではとても味わえない浮遊感。
おお、何か新鮮だ。

海底に沈み(10m弱)、小魚を見ながら底を進むこと30分弱。
非現実すぎて妙なテンションに。
360°見渡す限り幻想世界だよ幻想世界。

陸に上がったら妙に体が重い。
急に疲れが出たかね?

腹が減った。


「海鮮丼」

ダイバーの人に、車で近くの駅に送ってもらう。
ありがたやありがたや。

で、駅の近くの店で海鮮丼を食す。
うん、美味い。

会社の同期の話とか、ちょっぴりぶっちゃた話などをしたかな。


「巨大温泉」

食後、無料周遊バスみたいなのに乗って、温泉へ。
でかい。とにかくでかい。
4階建ての建物なんだけど、下手な百貨店よりよほどでかい。
下駄箱が500個もあるとかどんだけ。

絶景の露天風呂もあって、癒しのひととき・・・。
露天風呂で、仕事の話や将来の資格の話や休日の話などなど・・・
話してたらのぼせてしまった。

体中温まりました。
あまりの心地よさで、眠くなる。

とりあえず、再びバスに乗って出発。


「僻地ならでは」

バスを降りて電車に乗ろうとしたら、45分待ちだった。
僻地!!

一時間に一本しか電車がないとかどんだけ。


「熱海到着、別れ」

そんなこんなで熱海駅に到着。

ここで皆と別れる。
さて、帰るか・・・と思ったら、携帯がない。

あれ・・・やっちまったか・・・畜生。
駅に聞いても見つからず。

お釈迦ですね。


「帰宅」

携帯を諦め、寮に帰る。
帰る途中、晩御飯にバーミヤンへ寄り道。

昼食の時間遅かったし、色々と何かつまんだので、
夕食はほとんど野菜ジュース・・・。

そういえば、GWだけで2キロ太ってしまったので、
すぐに戻さなきゃね。

帰ったら久々にシェクターを手に取ろうかな。
あの手に吸い付くような握り心地は他のギターでは
味わえないんだな。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

まつ says...""
結局なかったの?電車で落とした?
2011.05.08 01:22 | URL | #- [edit]
hyden says...""
温泉かバスか電車だね・・・。
とりあえず、ドコモショップ行って位置検索してもらったけど駄目だったから、もう諦めたよ。

お騒がせしました(汗)
2011.05.08 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。