はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/8 GW最終日

「早起き」

朝7時におきる。
寝るのを1時間早くして、起きるのも1時間早くした。

毛布を洗濯。そろそろ暑いしね。
タオルケットに代えたら随分と涼しげになった。

朝早いと、いろんなことをやる時間がある。
うん、夜遅いよりも行動に制約がなくていいね。

とりあえずギター。


「ドコモショップへ」

開店と同時にドコモショップへ駆け込む。

昨日なくした携帯を止めて、保険を使って
同じモデルの新しい機種を発行してもらった。

保険使ったから安く済んで、被害額8400円です。
すげえ無駄。やれやれ。


「異業種交流会」

GWに会った友達のいるグループで、
5人で異業種交流会(?)的なものをやった。

皆面白いアイデアや発想を持ってるな~。
あと面白い裏事情www

こういう会はいいね。やっぱ同じ人とばかりいると
発想が凝り固まるってのはよくわかる。

名残惜しかったけど、練習があったので別れる。


別れて、交番へ携帯の紛失届けを出しに行く。
携帯の代替使用に必要って言われたからやったけど、
静岡でなくした携帯を東京で届け出る人なんていないんじゃないか?


「エルレ&テナー練習」

少し遅れました。すんません。
早速練習開始。

やっぱ重いスティック使うと、タム回しの音の迫力が違う。
が、BPM190?でのハイハット8分打ちが辛いっすね・・・。

う~ん?
とりあえず、砕けたスティックを早いとこ買い換えよう。

てか、ここ2,3週間の間、ワンバスばっかりだったので、
驚くほどツーバスが下手になっていた。
手数増えてもこれじゃあ意味ないっすよ。
また個人練だな。

速い曲が合ってるのかいまいち良くわからないので、次回は
録音してみようということになった。
「ある程度聞こえるスタジオ」+「録音」
これ絶対大事。


「練習後のミーティング」

ライブでやる曲を決める。
演奏する曲、一曲の演奏時間が3分いかないものばかりだった。
エルレもテナーも短い曲ばかりっすね。

持ち時間は転換別で30分だったので、全部で6曲やることにした。
なかなかのボリューム。

曲決めるのにミニノートが活躍した。
こんなときでも、あると便利っすね。

ライブ会場と時期もあらかた決まった。
都内で7月前半っすね。
ようやくだ。最初の顔合わせでドラム叩いたときから、実に一年。
まさかこんな長い付き合いになるとは最初予想してなかったけどね。

さて、目標も決まったし、やりまっか。
久々のライブだ。


「夕食@サイゼリヤ」

夕食を近くのサイゼリヤで。
サイゼリヤを安く感じないあたり、俺の金銭感覚は
ちょっとおかしいのかもしれない。

サイゼリヤの席でノマドするのってなかなか面白い。

色々とやることやって、その後応用情報の勉強。
・・・しようと思ったけど、あまりにもうるさ過ぎて集中できなかった。

作業はうるさくてもできるけど、勉強はある程度以上うるさいと駄目っすね。
耳栓すれば全然できたけど、あんま長居しすぎるのも嫌だったので店を出る。


「帰宅、寮の食堂で勉強、部屋でギター」

帰る。京王線が意外と空いてた。

帰って、寮の食堂で応用情報の勉強の続き。
やっぱり部屋でやるより捗る。

今んとこ、平日0.75h/日、休日1h/日の勉強時間。
ま、こんなペースでやっていこう。

勉強後、部屋でギター。
セッションの曲覚えるのも大事だけど、GWでなまった分、
地獄のメカニカルトレーニングもやっていこう。


そんなこんなで終わったGW最終日。
いや、良い日だった。

そして良い10日間だった。
長かったなあ。随分と幸福な休日だった。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。