はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

「朝、家事いろいろ」

7時半に起きて、衣替えや掃除。
部屋の模様替えもそうだけど、いつも
いる環境を定期的に変えるのは
大事だね。

部屋の模様替えすると頭ぼけないっていうけど、
なんとなくわかった気がする。


「楽器屋巡り@新宿」

新宿で新しいドラムスティックを探す。
立ち寄ったロッキンで、「入門用楽器教則本フェア」
なるものをやっていた。

ずらりと並ぶ、初心者用の教則本。
懐かしいねえ、俺も最初はこの辺から始めたんだよね。
が、よく見るとその中に・・・

『地獄のメカニカルトレーニング 入隊編』


いや、まてまてまてまて。

あれか、夢と希望にあふれて楽器始めた少年少女を
叩き潰す気かwww

ちょっとだけ想像してしまったじゃないか。


とりあえず、肝心のドラムスティック探し。

あれだな、6セットくらいまとめて買うならロッキンが安くて、
1,2セットくらいで買うなら石橋楽器が安いな。
島村楽器は論外。

そんなこんなで、前から気になっていた
yukihiro(ラルクのドラムの人ね)スティックに手を出してみた。

振ってみた感じや、練習パッド叩いてみた感じでは良い感じ・・・か?
で、購入。



「個人練習」

調布のスタジオニドでドラムの個人練。
新しく買ったスティックのお試しも兼ねてだね。

yukihiroスティック、叩いてみた感じはよくわからなかった。
短いスティックになったからって何か変わった感じがあったわけでもないし。

う~ん?
う~ん。

とりあえず、来週のセッションはyukihiroスティックでいってみるか。
7月のライブまでにはメインのスティック何で行くかちゃんと決めておこう。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。