はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/29 日本人ドラム

[久々の練習]

久々・・・ってこともないか。
3週間ぶりにエルレ&テナーのバンドの練習。

雨降ってると、ドラムであることをありがたく思う。
移動が楽。

新しい曲2曲加え、廃盤になった(←?)1曲を削り、
全5曲。
2時間アップテンポな曲をぶっ続けでやると、汗だく&へっとへとです。
だがそれがいい。

出来は・・・う~ん、

音渦   ○
報せ(新) ○
かご   △
風日(新) △
爆発   ×

こんな感じだろうか。

ていうか、前回の練習で出来てた曲の出来が下がってた。
そういえば、最近全然個人練習入ってなかったな・・・。
まあ3週間たって忘れてたってのもあるけど。

次回は録音しますかね。いや~、打ちひしがれそうだ。

練習後、廃盤になった(?)曲に変わって、6曲目を決める。
よし、これでセトリも決まったね。

本番まであと2ヶ月弱。残す練習は3回。
今日から個人練習入って、詰めていこうかな。
あ、筋トレは継続でw

こうやって考えると、やっぱ目標って大事。
ペースとか、潰す課題の順番とか明確になるもんね。


[デニーズにて回想]

練習後、南新宿のデニーズにて昼食ついでに仕事。
ここのデニーズくると、2年前くらいに夜行バス使って
就活してた頃を思い出す。

確か、今いる会社と糞ニーの説明会を聞きにきてたんだったかな。
一日2社聞いて、その日のうちに新幹線で三重県に帰るっていう強行スケジュール。

いやはや。懐かしい。


[デニーズにて仕事&試験勉強]

デニーズのお代わり自由のドリンクはちょっと珍しいものが飲める。
なかなか。

仕事(システム工学レポート)は進んだのやら進んでないのやら。
まあでも、やれるだけのことはやった。

で、試験勉強はそれなり。

過去問解くと、大体6割(合格ライン)かどうか微妙なくらいの正解率。
この何とも言えない感じがまた・・・。

ま、あと一ヶ月でもう少し余裕を出せるようにしなきゃだね。
コンスタントに7割以上が目標。


[川崎にて]

仕事&勉強の後、川崎によって携帯のストラップを探す。
もうなくさないように、ちょっと大きめのものを・・・。

悩んだ結果、キーホルダータイプのピックケースを携帯につけてストラップにした。
うん、これでかなりなくし難くなったぞ。


[晩ご飯]

ステーキ&ハンバーグのファミレス行ってサラダバーだけ注文。
たまにやりたくなる。
食後、焼いた肉の香りがする中で勉強するという奇妙な体験をした。


[帰宅]

ひたすらギター。
あとは寝るだけだな。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。