はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/5 ぶごごご

「お試しで・・」

6時半に起きてみた。
意外と快調。

家事とか、やらなきゃいかん事を朝のうちに
やっとくとかありかもね。
来週からこれで行こう。


「朝メタル」

さすがにこの時間にはギター弾けないので、
ヘッドホンつけて弾くことに。

ヘッドホンつけると、髪が短いのもあわせて
妙にボールギルバートっぽかった。

とりあえず、再来週のセッションの曲の
練習を中心に・・・。
朝からメタル。
何このギャップ。


「風穴デュオ練習@川崎のカラオケ」

久々のアコギデュオ練習。

アコギは指の限界がくるのが早い・・
2時間も3時間もは続けて弾けないなあ。

ていうか、集中力すごく使う。
アコギデュオの時が特に集中してるのか、
普段のバンド練はあんま集中してないのか・・。
相方の○泉も同じ様子。

まあ、前者という風にしておこうw

にしても、細かいとこ抜けてるのはいいとして、
指引きの感覚が少し麻痺していた。

うん、いかんねえ。
そういえば、アコギのソロギターとかも最近練習してないしな~。


「川崎にて昼食難民」

日曜日にやっている店が、川崎はちと少ない。
いや、あるんだけどどこも混んでるし、何より
ギターを置くスペースがとれる店がないんすよ。

商店街をさまよい歩いて、ランチをやってる居酒屋を発見。
○泉と自分で、直感を信じて行ってみる。

お、ここなかなか良いかも。
掘り出したね。


「夏の予定」

昼食を食べながら夏の予定を話してたら、今年は皆と休みの
日程合わないかもしれないことがわかった。

う~ん、今年の夏はどうしようかなあ。
どこかで親戚で集まる機会があるんだったら、もう三重には
帰らずに、関東で集まれる人と遊ぼうかな~?どうしよ。
そういえば夏に●LAYのライブをやるなら、予定とか早く決めたほうが
良さそうね。
聞いてみまっか。


「一時帰宅」

雲行きがすごく怪しくなってきたので、
念のためギターを置きに、寮に戻る。

はひー。

で、出かける。ギター置いて、ドラムのスティックを持って
近くのスタジオへ。


「ドラム練習」

久しぶりに寮の近く(といっても自転車で15分)のスタジオに
個人練習入った。

エルレとテナーをみっちり。
うん、これならいけるだろう。
・・・多分。


「帰宅」

近くの定食屋で夕食を済ませた後帰宅。
結局雨は降らなかった。

で、帰ってからは勉強してギター弾いて・・・。
う~ん、最近酷使しすぎて若干左手の指が悲鳴を上げている気がするw


そうそう、たまには寮についている筋トレコーナー(?)みたいなものを
利用してみる。
ダンベルとか色々・・・。

俺は5kgの使って回数多くしてるけど、細マッチョuozumi氏は普段何キロのを
使ってるんだろうかね?
今度聞いてみよう。


そういえば、GW明けて以来、仕事のない土日って初めてだったけどやっぱいいね。
やれるだけ好きなことできるね(別に5月もやってたけど)。

おっしゃ、またやりまっしょい。


「早出勤」

朝6時前に家を出て会社に出勤するということを来週から試してみる。
これで、もし電車がガラガラだったらこれ以降この時間での出勤が決定。
もしこの時間でも混んでたら・・・・。
そのときはいつもの時間に戻るのかな。

とりあえず、明日が楽しみだぜ。
空いてるといいな。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。