はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/25 GLAYからのGLAYからの?

起床。

朝食に昨日もらったお土産のみかんを追加。うぬ、みかん甘い。いいねえ。

再来週にやるイエモンセッションのギターとコーラスを少々練習して・・・って少々のつもりが一時間半くらいたってた。

あわてて出かける。今日はGLAYのコピバンの久々のリハです。

新宿到着。とりあえず腹ごしらえ。
激しい曲が多いから、サイコロステーキをチョイス。美味かった。当たりの店選んだな。

で、リハ。
皆ご無沙汰(でもないか)&初めまして。
今日からサポメンなしでの練習すか。

新曲、やっぱレベル高めの曲選びすぎたかなあ。なかなか手強いねこれ。だがそれがいい。

最後、今までやったことある曲をジャムる。うん、いい出来だ。今度ライブでやる曲よりいい出来だw

練習後、西武新宿へ。
ごみくんと18時間振りの再会。
実に感慨深いな(ジーン)

2人で超ローカルな電車に乗り、沼袋へ。楽しみにしてたD-LAY(GLAYコピー)のライブです。

会場到着。お、セッションで会った方々がたくさん。
顔見知りの人がたくさん来てるライブってのもいいねえ。

対バンのラルクのコピバンがすげえよかった。2曲ほど先週自分のライブでやった曲があったなw
そしてゆずさん一気食い乙ですw
てか、やっぱ無意識にギターに目が行くな自分。

で、D-LAY 。
ギター×2、キーボ、バイオリンという実に音の厚い編成。
ああー羨ましいなあ。

コピったことある曲:2曲
8月のライブでやった曲:2曲
次のライブでやる予定の曲:1曲

すげえw被りまくったぜw

てか、客とバンドの盛り上がりが凄かった。TERUはもちろんとして、メンバー全員(含マネージャーw)がステージを動き回ったり客を煽ったり、すげえ楽しそうだったなあ。羨ましい。
やっぱこういう演奏っていいね。

いい演奏見たなあ。てか、首降りすぎて頭いたい・・・。

帰り、53くんとワイヤレスの話で盛り上がる。うん、欲しいなあ。てか、ハコでやるんなら生きるね。
うーん、カールコード含め、ちょっと物色しよっと。

先週、今週と、随分と音楽的に刺激を受けた。これはどうも過渡期に差し掛かりそうだね。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

シンジ says..."ご来場ありがとうございました!"
たのしんでいただけたようでよかったです!

あれだけメンバーが動き回ると自分もショルダーキーボード欲しいと思ってます。

またお会いしましょう~♪
2011.09.26 20:29 | URL | #- [edit]
ゆずまんじゅう says...""
ライブお越し頂きましてありがとうございました~~!

まさかバナナ一気食いするとは思ってなかったです(笑)

ワイヤレスはライブ中好きなところに行けるからイイですよーー♪
2011.09.26 21:40 | URL | #- [edit]
hyden says...""
シンジさん>楽しませてもらいましたー。ショルキーいいですね!てか、Dr以外の6人が動きまわるとかかっこよすぎです!是非今度対バンしましょう!

ゆずさん>フロント芸ゲットですねwゆずさん、安定したベースでした!!今度対バナナ・・(ry
2011.09.29 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。