はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/22 メタルと研究と

朝、久々に豪華な朝食。美味い。
やっぱり実家のご飯は美味しい☆

・・・いかん、少々食べ過ぎたな。

実家に置いてある黒のワッシュバーンを少しだけメンテして、東山公園駅へ。久々の246名古屋のスタジオだぜ。

アングラ練習が終わった面子とKボリくんと落ち合う。皆さん相変わらずな様子で何よりです。

昼食にガストへ。近況報告&メタルトーク。ホウ(゜o゜`)
皆いろいろやっとるのう。

昼食後はコボリ、俺、セーヤ、クラさんの4人でジャムる。
う・・・一時間なのに何でこんなに指が消耗するんだ。激しすぎだろこれwバトルかw

やっぱりコボリくんとクラさんはすげえ。圧倒だ。

てか、セーヤの上達が凄かった。一年半ぶりに演奏を見たけど、別人としか思えねえや。

興奮冷めやらぬまま、近くのマックに行き、メタルトーク&楽器の練習法のディスカッション。
人の練習法聞くのってためになるな。自分が凄いと思う技術を兼ね備えている人の意見は特に。

・音源に合わせてじゃなくて、メトロノーム使って練習しよう
・スウィープやタッピングにはしらずに、フルピッキングを使ったアプローチをもっとやろう。
・基礎練習をもっと取り入れよう
・メロディーからのアプローチじゃなくて、コードからのアプローチをたまにはやってみよう。

いくつか取り入れようと思ったので、さっそく明日から取り入れるとしますか。
毎日刺激だらけだぜ・・・。

終わったあとは名古屋駅に向かう。研究室のメンバーと久々に会う。
懐かしの面子との飲み会へ。
研究室脱出者と脱出予定者の暴露トーク。

・・・そーっすかー、うちの教授訴えられたんすか。
で、大学が揉み消したってか。ホント腐ってんな。

あと、ハラスメントセンターのブラックリストに教授がのった模様とのこと。おおー、あの研究室いつまでもつか面白くなってきたなw
M大学のK学部K学科のOコースの後輩が1人サークルにいるけど、この研究室に入らなくて済むよう祈ります。

黒い話はそこそこに、理系っぽい研究の話で盛り上がる。
普段使わない頭を使った気がする。やっぱ、分野や興味の違う人との話はいいね。

次は横浜で会う約束を取り付け、別れる。楽しかったなあ。

今日10時間くらい人と喋ってたな。
盛り上がったり笑ったりしながら話すのって意外と体力使うんだね。

とりあえず寝ようzzz
やりたいことは尽きないな。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。