はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/29 自虐?

[ギタースクールへ]
新宿にて、レッスンを受けにいく。
結構スケールの使い方もバリエーション出てきて、スムーズになってきた。

先生のバッキングに合わせてアドリブソロ5分弾き続けるとか、内容もだんだん濃く(いじめ?w)なってきた。
ハードルもだんだん上がってきたよー。

自分でもかなり引き出しが広がったのを感じる。(前が無さすぎただけ・・というのはおいといて)
ジャムったりソロ回ししたりする場にも飛び込んでいってみたいもんだね。

[昼食]
歌舞伎町付近の焼肉屋で、ランチ。
焼き肉(カルビ、タン、豚ロース、鳥もも) の盛り合わせに、ご飯味噌汁お惣菜サラダデザートのビュッフェがついて650円。
これはすごい!良すぎだぜ!いい店見っけ!

[大セッション面子とのカラオケ]
れぶ、みか、俺の3人でカラオケに。
相変わらず二人とも歌うまいよなー。ええなー。

カラオケで盛り上がって、今度セッションで一曲「Death Devil」の「muddy candy 」をやることになった。

ついに俺もセッションでアニソンデビューっすか。

歌って話して大笑いして・・、楽しかったね。
う・・・喉が・・・腹筋が・・・。

[もつなべの会]
カラオケ後に皆と別れ、池袋へ。池袋のもつ鍋の帝王にて暴露かい・・・じゃなくてもつなべを囲む会。

8人の会だったけど、初対面の人もちらほら。
でも音楽やってる人(しかもメタルやV系がわかる) 人が多かったから、会話も盛り上がりやすくていいですね。

しかし、こういう場で率直な評価とか裏話とか聞くのはいいねー。
セッション仲間も、自分の知らない、見えてない部分のことを聞くのって面白い。

他にも、好きなバンドの話などしてたら、盛り上がって今度ドラゴンフォース&Mr. Childrenのセッションの開催が決まっ・・・てないか。いや、あったら行ってみたいw

あと音楽と関係ないけど、転職活動中のIT系の人が話す、ブラックな会社の実態の話が興味深かった。
ビビりまくり。

にしても、もつ鍋美味しかった。
全然脂っこくないし、これだけで楽しめる。うん、いいね!もつ鍋の帝王、また行ってみたいね。

[飲み会第2部]
飲み会のあとどこへいこうかという話になり、カラオケに行くことに決まった。

・・・まじか。
もう喉も腹筋も限界だよwやけくそじゃやけくそ。

近くのカラオケ屋へ。
うおー、これまたうまい人多いなあ。
素晴らしい。

さすがに翌日のセッションライブがひどいことになるので、一曲だけ歌って、皆の歌一通り聴いたところで帰る。

もっと話したかったな~。
まあ、セッションで会う機会もあるだろう。


今日もいい1日だった。
皆ありがとう!

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。