はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/30 ジャンヌセッション?ハロウィンパーティー?

ジャンヌ、ABC のセッションライブ行ってきた。

セッションなんだけど、会場がライブハウスっていう、何とも贅沢なイベント。

GtとDrの2パートで参加して来ましたよはい。

[会場到着]
お、皆さん集まってますね。
てか、みんなすごく大量の機材・・・特にドラムパートの人はペダルとスネアと金物と・・・全員すげえ荷物。

ちなみに今日の俺の機材
・ギター(青のシェクター)
・シールド一本
・スティック2本
以上w

にしても知ってる人少ないな。
でも近くにいた人何人かと何気無しに話してたら、色々盛り上がった。
やっぱセッションの集まりだと初対面でも話しやすいっすね。

ん、今日のライブでマルチパートやるのって俺だけ!?なんと・・。

[ライブ開始]
今日のセッティングはヒュース&ケトナー直結。初期Galneryus状態ですw

では反省と振り返り・・・。

[Spell magic]Gt
音出し中にボーカルの人と話してたら女子高生だと知る。驚愕。変なテンションで演奏開始。
ドラムやっぱり上手いなあ。
スクールで鍛えたスケールでアドリブ弾いてたら、調子のってギターソロ以外もアドリブが入った。アウトロは完全にギターソロ状態。
うぬ、まあ予想通りだ(←?)
てか、ケトナーの直結は音いいなー。虜になった。

[Love is here ]Dr
これは特に問題ないよね。一曲目だけど体もすぐに動いたし。
やっぱライブハウスでドラム叩くのは違うねえ。景色とか聞こえる音とか、小気味いい感覚。
とか思ってたら、間奏でメロディー隊の人たちの記憶が飛んでギターソロもキーボードソロもなくなるハプニングw
小説数覚えてて良かった。
間奏終わりで歌がちゃんと合わせてくれて助かったけど、あわや空中分解の危機でした。

[優しい嘘]Dr 、Cho
マジコーラス頑張った・・。
この曲AメロもBメロもサビもハモってるから、ずーっと歌ってるんすよ。とにかく集中しました。
歌のないとこにたまに32部の連打入れて・・、なかなか上手くいったんじゃないかと。

[Dragon carnival ]Dr
烈火の6連符、限界の速さ(少し越えてる?)だったんだけど、いっさい簡略化せず全力で攻めた。





こっぱみじん




ヤッパジュンジサンパネエッス。

結構出来たんだけどね・・。いや、攻めた結果だから悔いはないよ。

でもこの曲、今後も練習しよう。いつかリベンジしよう。とりあえずまだまだだ。

[Dry?]Gt
この日自分が演奏する最後の曲だったからひたすらはっちゃけて弾いてた。

ちなみに、タッピングパートはyou本人のライブ映像からコピってます。

にしても、シャッフルの曲はやっぱ独特の難しさがあるね。そこがいいんだけど。


あとは色々感想
・やっぱメシアとヴァンパイアはヘドバン必須
・ハロウィンってことでコスプレしてた人もちらほら、不思議な雰囲気の演奏でした。俺も銀髪にすればよかったかなw
・やっぱ運営は大変なんだなー。伝わってきた。
・ライブハウスの音響はやっぱたまらん、でも若干低音出しすぎじゃ。振動が内蔵にくるぜw
・見て盗みたくなるような演奏されちゃうと、自分も嫌がおうにもやる気が増すよねー。


そんなこんなで楽しかったけどあっという間の4時間でしたね。

で、打ち上げへ。

・乾杯前に全力でスベルキーボーディストwいや、いいと思います。
・改めて皆で自己紹介。が、やっぱりあまり覚えられなかった(←おい)
・年齢トーク?
・ハードボイルドな俺は相変わらずカルアミルク(←?)
・音楽の話やセッションの今後の話もちらほら。
・主催運営の人に優しい嘘のコーラスを誉められて全力で舞い上がる。いやいや・・でも後で音源聴いて確認&反省しとこう

で、帰り。
ふう、色々と体力使ったね。

とりあえず、ジャンヌ&ABCが終わったから一段落。

てなわけで来週のラウドネスを・・・。
ってもう来週か!!?弾きこまなくては。

さて、いつになったら左手の指は落ち着いて休めるのでしょうかw
こんな感じで、続く。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。