はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/3 休みじゃ試練じゃ鍛練じゃ

寒くなってきたねえ。
そろそろ、朝起きるのが辛くなってくる時期ですね。

[驚愕の目覚め]
朝起きてなにげに11/5のセッションの書き込みを見てたら、Loudness のThe End of earth が演奏予定曲として成立してた。

お・・・マジか・・・。成立しないと思ってて全然練習してないぞ・・・。
やべえ。

一気に目が覚めた。

[アドリブ&アレンジ]
で、急遽決まったこの曲、バッキングのパートはもう全部覚えてるんだけど、ギターソロが・・。
もう2日で完成させるのは不可能なので、アレンジすることにした。

こんなときに限ってギターソロが26小節もあったりする。長え!

1時間ほど試行錯誤して完成。まあいい感じかな。
ただ、難しくし過ぎた感はあるが(汗) そういえばオリジナル作るときも毎回こんな感じだったか。

5日までどこまで詰められるか・・・。うおおおお燃えてきたぞ!

[水泳]
昼は市のスポーツセンターへ泳ぎに行ってきた。

と、行く途中の薬局でプロテインが安く売ってた。
興味本意で購入。ちょっと試してみようかな。

成分を考えると当たり前なんだけど、ちょっとヨーグルト風味でした。

プロテインの効果は気にしないことにして、とりあえず30分強ひたっすら泳いでた。
本当は一時間くらい泳ぐつもりだったんだけどなー。水泳も久々だと体力持たねえな・・・。

泳ぎ終わってからは相変わらずぼろ雑巾状態。まあたまにはこれだけやらないとどんどん衰えてっちゃうし、ガンガン体動かしてこう。

週末に期待を馳せ、1日終わり。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。