はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/12 ながー

[渋谷にてライブ観戦]
今週ふとした機会で仲良くなったボーカル。彼のやっているバンド、Ouroboros(ウロボロス)のワンマンライブ見に、渋谷のライブハウスに行ってきた。

http://dear-dolce.com/ouroboros/top.html

案の定、客のほとんどがバンギャでした(笑)俺浮いてるなー。

曲調的にはGargoyleやガゼットに近いかな?好きな曲が多かった。
てかボーカルうめえな!想像以上の歌とステージングでした。

ボーカルの人、名古屋から毎週リハのために東京へ来るとか、全国ツアーを他のバンドと一緒にまわるとか、すごく気合い入ってやっててびっくり。普通に尊敬してしまうね。

いつか一緒に演奏しようって約束したけど、その時はがっかりさせないような演奏しないとだね。

とりあえず、ライブハウスをあとに・・。いいものを見せてもらえたなあ。

そういえば、彼が言ってた言葉で「インディーズで契約してるバンドマンの間では、メジャーデビューは『恥ずかしいこと。』実際、デビュー前からの固定ファンはだいぶ減ってしまう。」と言ってたのが印象的だった。
ほんまかいな?まあ、SEVEN SEASとかHigh and mighty color を見てると、否定も出来ないけど。

まあ、結局はその人らが何を大事にしてるかだよね。ゴール(to be)の明確化・・と。


[ギタースクール@新宿]
渋谷から移動してスクールへ。
5分間ぶっ続けでアドリブ→先生の評価&アドバイスって感じに、だいぶドSな内容になってきた。
最近スケールの展開がだいぶできるようになってきたので、今度から運指面じゃなくて理論面のアプローチを授業で行うそうな。
スクールでギター弾いてると、普段使ってないとこの頭使います。新鮮。


[ツインペダル物色]
12/4にGLAYのコピバンでライブに出るので、そのために必要なツインペダルを物色。
去年の8月から実に1年3カ月。ようやくのマイペダルです。

色々物色して、TAMAのHP300TW(入門機)を購入。
なんだかんだ言って、レンタルの時によく使ってたペダルもこれな気がするな。

商品受け取って・・・、うげ・・・重い。
こりゃ滅多に使わねえな。本番や、レンタルが有料の時以外は、またレンタルでいこうw

え?手抜き?とんでもない!戦略的な体力の温存だ!(←?)


[バンドのミーティング(?)]
フラフラになりながらサイゼリヤにてミーティング(兼雑談?w)
53くん、鬼子どさん、大祐くんと落ち合う。
てか、鬼子さんと大祐くんに会うの、随分と久しぶりだな。

音楽の話やら何やら2時間ほど。
シャムシェイドの話がやたら長かった(←w)けど、いい話が出来たねえ。

気がついたら23時。


で、帰り。
何か随分と色んなことがあった日だな。
長い1日だった。

ディズニーのコンサート見にいったのが昨日だとはとても思えんぞ。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

☆TOMMY☆ says..."やっぱり"
>だいぶドSな内容になってきた。

↑ドMだったんですね!!
2011.11.17 00:24 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
くあぶsっ!!!??

いや、マルチパートなんでどっちでもいけます(←!?)
2011.11.18 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。