はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/19 にわか野郎のshow-yaセッション

今日はshow-yaセッションに参加してきました。

え?これまでにshow-ya聴いたことあんのかって?
失礼な、ちゃんと本番3日前にyou tubeで見ましたよ(←?)。

で、いざ本番。

今日のセトリは以下。★は自分がやった曲。

◇限界LOVERS
◇私は嵐
◇ Fairy
◇水の中の逃亡者
◇Out Of Limits
◇ギャンンブリング
◇Battle Express
◇Bad Boys
★奪い取れ
◇叫び
◇戒厳令の街~Cry for the freedom~


やべえ、一曲もわかんねえw
こんなんでも参加してしまいました。


[自分の演奏振り返り]

○セッティング
いつものごとく直結でフルテンに近いセッティング。
ジャパメタだったらリバーブ少しくらいかけたほうが雰囲気出たかもしんないな。ま、いいか。

○演奏
とりあえず、京んさんのボーカルが安定してるので、安心して演奏してた。
完コピには興味なかったので、3日間じっくりとアレンジしたフレーズ(個人的にはええ感じに仕上がった)
でいきました。
歌の合間をぬって、手クセの嵐。
サビは、よく使うタッピング。
ギターソロはマシンガンピッキング中心に。

はい、show-yaファンの方すいませんでしたw

と思ったら、意外とメタラーな人が多かった&ファンの人たちも大人だったから、ひんしゅく買わなかった。
よかったよかったw


[見た感想]
・しみりょーさんがOut of Limitsを歌うと、SIAM SHADEにしか聴こえなかった。いや、もしかすると原曲より好きかもw
・keiiciさんがFairy歌うと閣下(デーモン)?なんとw
・戒厳令の街と、ギャンブリングのギターはマジでしびれた。これ聞けただけでも今日来る価値はあった。
・謎のデュエットメタルw

演奏後はまた打ち上げへ。

どっちかというと初期のJanneを意識して作ったはずのフレーズが「DAITAみたい」と評されて少し驚き。
シャムシェイドは一曲しかコピったことないんだけどなあ?無意識の世界ですかいな?

セッションの話で、Galneryusのセッション、非モテセッション、色々なセッションの話を聞いた。
いやー、面白そうだなあ。

ライブの話で「真剣にバカをやる」っていう言葉を聞いた。ちょっと共感してしまうね。いいねー。

他にも、色んな人のバンド始めたきっかけとか 聞けてすごく面白かった。
いや、いいねー。

もっと色々と話したかったけど、時間来たので終了。

帰り道、特に意味はないけど時空海賊SEVEN SEASを聴く。
「NIGHTMARE」が好きだなー。

3日前に突如参加を決めたセッションですが、思った以上に得るものも多かったね。
とりあえず、自分延びしろはまだ至るところにあるはずだ。

今日もいい1日だった。
皆ありがとう!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

53 says...""
2009にあった野外ライブのbattle expressと限界LOVERSの映像がつべにあります。かなりおすすめです。
僕は楽譜どおりにしか弾けぬので、アレンジ出来るのは羨ましいです。
2011.11.20 23:59 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
野外ライブかー。
てか、今でもいい演奏が出来るってのはすごいよね、まわりは皆声出なくなったり引退したりしてるなかで。

アレンジは・・・、いや、やってみるのみやで!!
2011.11.22 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。