はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/3 ミラノ風ドリアは世界を救う(?)

[ギタースクール@新宿]
朝は、ギタースクール行ってきた。
今やってるスケールの展開がほぼ完成に近づいてきた。
いやー、アドリブも指板全体を使ってやれるようになると爽快。楽しいねー。

今日はスクールのあと、演奏スタイルとか普段の練習で重点をおいているとことか、
講師の人とギター談義。思わず話し込んでしまった。

やっぱ、その人の良しとするものに対して共感出来るって大事だよね。
そういう人とノウハウを共有することで、目指す先への行き方で、新たな工夫も生まれるってもんさ。
自分も、良いと思うノウハウはどんどん広めていこう。

アレンジにも実際の演奏の演奏にも、どんどん生かしていきたいね。


[待ち時間]
スクール終わって昼食食べて、14時。
で、新宿でのリハが16時から。

うーん、待ち時間何しよう・・・。

色々考えたけど、特に行きたいとこもなかったので、
スタジオの待合室でひたすらギター弾いてた。

ハロウィンと水樹奈々とMr.Bigを繰り返しやりつつ・・・。
いい加減指痛くなってきたのでやめるw


[密林最終リハ]
明日12/4にライブやる密林(GLAYのカバーバンド)のリハ。
ボーカル上手いとやっぱテンション上がっちまうんだな~。
テンション上がったらハシることハシることw

楽しかったねえ。
驚くほど良い出来だった気がする。
やりすぎて明日の分の体力まで使ってしまったようなw

にしても、やっぱボーカルと楽器隊4人の分厚いコーラスワークは
このバンドの武器ですねい☆


[サイゼリアでまったりタイム]
晩御飯かねて、サイゼリアで音楽談義。
いやー、こういう時間もいいね。
でも、皆炭水化物食いすぎです。

あまりにまったりし過ぎて、ライブ本番後の打ち上げみたいな雰囲気になってしまったw
いや、本番明日ですからw

で、帰り。


[遠足前日?]
帰ってから、買ってそのまんまにしてたツインペダルを組み立てる。
組み立ててたらテンションが徐々に上がってきた。

で、組み立て終わった今、テンションが異常な状態です。
こんなんで今日寝られるのか!?


とりあえず、明日は全力で燃え尽きるよ~!


沼袋でライブの人も、大塚でライブの人も、三軒茶屋でセッションの人も(←実は行きたかったw)、
皆明日ははっちゃけて行こう~。

お前たちの声ぁぇあーーーー!!!


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。