はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/4 密林ライブ(銀髪の厨2野郎)

この日は新宿orebakoにて「密林」(GLAYカバー)のライブでした。

メンバー全員余裕なのか呑気なのか、リハ後にラーメン食いに出掛けたり楽器屋見に行ったりと、割とひょうひょうとしてました。
いや、でもリハ終わってから本番までの時間ってホントに暇なんだよなー。

【今日のセトリ】
・Mirror
・Two Bell Silence
・pure soul
・千ノナイフガ胸ヲサス
・アイ

のはずだったんだけど、まさかの本番30分前に急遽セトリ追加w
・Missing

いいねえこのワケわかんない展開。
弦楽隊の焦りっぷりが半端なかった。

今回「密林」ってことで、自分は久々に銀髪にしてドラム叩きましたw
あれ妙にテンション上がるんだよねw

演奏前、ステージで5人拳を合わせて「よし、いくぜー!」と気合い出し。
テンションMAXで開始。

いざ終わってみると本当にあっという間で、色々と使い果たした記憶しかなかったなー。

演奏も割と好評だったみたいでよかった。
皆ボーカルがすごくいいって誉めてたね。イイネ!!

ライブ後はすぐ近くにある居酒屋アルプスd打ち上げ&反省会的なものを。
アルプス、メンバーにも気に入ってもらえたみたいでよかった。
ホントあっという間。夜も遅くなってきたので帰り。

帰りの電車で、Kいち氏と音楽談義してたら、降りる駅通過してしまうというまさかのハプニングもありましたが、無事帰宅。

いや、とりあえず皆お疲れ様!
楽しかったぜい。ありがとう!

追記

自己満な曲反省。
見たい人だけドーゾ。

「Mirror」
ちょっとばたついてた?w
出だしのイントロちと危なかったね。
皆の緊張してる様が伝わってきた感じがした・・かも。
とりあえず、コーラスとドラム、自分としてはあまりミスなくいけたかな?

「Two Bell Silence」
当然ですが、原曲よりツーバス多めですw
得意曲だし、連打も問題なく決まるし、叩いててすごく気分よかった。
ギター部隊の音作りも非常に好みで、テンション上げられます。
とか言ってたらスティックが落下(汗)
でもいつになくリターン早かった。予備スティックGJw

「Missing」
急遽追加した曲。
みんな一番落ち着きなかったな。って当たり前かw
でも、Aメロのものすごくややこしいリズムがベースと合った瞬間。これはなんとも言えない満足感があるね。
ニヤニヤしながら、右側のりょうさんを見る怪しいドラムw
しっかしタカヒロ君声安定してんなあマジで。

「pure soul」
もうこれは歌のターンっしょ。練習中、サビのボーカルとコーラスに聞き惚れてパートとんだことがあったんだけど、それくらいいいんだよねマジで。
とりあえず、聞き惚れてパート飛ぶなんてこともなく、いつになく落ち着いて丁寧に叩けたかなー。

終わったあと、もう暑くてしょうがない&次の曲で本気を出すために黒髪に戻る。
ちょっとシュールだったねw

「千ノナイフガ胸ヲサス」
GLAY一番の鬼畜曲。
ずーっとやりたかったけど、ようやく叶った。
定番のメタルリズム(ドッタンドドタン)、16分のハイハット刻み、裏拍、シャッフル。
もう必死でした。ただ、スティック回しは忘れない。
最後のアウトロは怒濤のバスドラ16部刻み。このテンションでやらない選択肢はないぜw

「アイ」
ラストの曲。
ヒットポイントが・・・。もう体動かねえ・・。
でもイントロでタカヒロ君のシャウトが聞こえてきて、死ぬ気で行く気になった。
身体中重い。
そんなときに限って長いドラムソロ。
HPねえっての!!殺す気かw
6曲ぶっ通しはやはりハード過ぎるぜ(笑)


あ、あとメンバーに聞いたところ、あんまハシってなかったとのこと。
マジか。珍しいこともあるもんだな。

まあ、なんだかんだ言って3ヶ月も練習してきたし、慣れってのもあんのかね。

あ、あと対バンはあまりコーラスいなかったし、ボーカル+楽器隊4人の分厚いコーラスっていうカラーが出せててよかったかなあと。

うん、とりあえず楽しかったから細かいことはいいや(笑)


追記その2

朝起きたら背中とか肩とか痛いのなんの。やっぱダメージあるねー。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

タカヒロ says..."お疲れちゃん!"
この前は本当にありがとう!(^^)純粋に楽しかったし、みんなに会えて嬉しかった~?ショージくんはガチでドラム上手くなったよね!アイの間奏とか千のナイフで特に実感したよ?歌を褒めてくれてありがとう(´∀`)次やる時は更にレベルアップを目指してがんばるね!
セッションの件は、東京来た時に機会があれば参加するぜ!とにかく充実して楽しかったよ、ありがとね(=´∀`)人(´∀`=)
2011.12.07 10:24 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
この前はお疲れさん!
夜行バス、無事に帰れたかな?

歌、レベルアップしてて(ってか去年から上手いと思ってたけど)頼もしかったぜい。

何にせよ、ありがとう!
また一緒にやろう☆
2011.12.08 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。