はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/29 2011年振り返り(音楽編)

締めくくりとして、2011年に参加した音楽活動について上げてみる。

//////////////////////////
ライブ:5回
発表会:2回
セッション:14回
//////////////////////////

で、外部に発表した曲数を上げてみるとこんな感じ。
Gt:64曲(内アコギ7曲)
Dr:32曲

いやー、こんなにやってたとはw
まだライブやってないけど、もう始動してるバンドの曲とか、スタジオで合わせたけど結局ライブやらずにお蔵入り(?)になった曲を合わせると100曲以上か。

今年は、自分の生活環境が大きく変わった年だった気がする。
去年の12月、会社の軽音楽部に対する嫌気が限界にきて辞めて?でも就職してこっちに引っ越してから、関東でバンドやるような仲間も環境も自分になくて。

5月に大セッションっていうセッションコミュニティのイベントに定期的に参加するようになってから、生活が大きく変わりました。
J-POPやメタルといったやりたい音楽が思う存分出来る場所、合わせてて楽しい、刺激を受ける仲間。

この半年間、ギター弾きまくったし、色んな人と知り合えたし、驚くほど生活が充実しました。
もっと早く参加してればよかった。

ラウドネスとかハロウィンとかMr. Big とか、今まで全然聴いたことなかったバンドを聴いて、改めて自分が色んな音楽聴けてないこと知ったし、色々なものをもらいました。
でもってギターもドラムも去年の今頃と比べると信じられないくらい上達した気がするし。

さて、来年も楽しみだね。
とりあえず、2月末にでかいライブがあるのと、既にいくつかセッション参加するのが決まってるのと。

ギター弾く身として、もっと成長していこう。

セッションで一緒になった人達、たまに一緒に飲みに行く仲間、バンド仲間、カラオケ仲間(←?)その他含め・・。

今年1年は素晴らしい1年だった!皆ありがとう!

でもって、演奏した曲の詳細をざーっとあげてみる。
○はGt(エレキ)、△はGt(アコギ)●はDr、☆はChoです。

【1月】
[1/30 風穴プロジェクト発表会]
△Energy flow /坂本龍一(ギターインスト)
△Top of the world /カーペンターズ(ギターインスト)
△ルパン三世のテーマ(ギターインスト)

【3月】
[芸音学部OBライブ]
○罪と罰/Acid black cherry
○Justice /Acid black cherry
○☆優しい嘘/Acid black cherry
○☆20th+century boys/Acid black cherry

○☆オリジナル4曲

【4月】
[You tubeにアップ]
○地獄のカノン/地獄のメカトレ

【5月】
[名古屋にてメタルセッション]
○MAN OF THE EDGE /IRON MAIDEN
○Children of the Damned /IRON MAIDEN

[大セッション]
○ブラックアウト/東京事変
○☆OASIS /Janne da arc
○Spell magic /Acid black cherry
●escape /MOON CHILD

[You tube にアップ]
○地獄のピクミン/地獄のメカトレ

【6月】
[ジャーマンメタルセッション]
○Heaven can wait /GAMMA RAY
○Reach out for the light /Avantasia
○Burn /DEEP PURPLE

[風穴発表会]
△カントリーロード(ギターインスト)
△マイフェイバリットシングス(ギターインスト)
△情熱大陸(ギターインスト)
△カノン(ギターインスト)

【7月】
[密林でのライブ出演]
●モンスター/Ellegarden
●Supernova /Ellegarden
●風の日/Ellegarden
●☆Busket case/ GREEN DAY
●Melodic Storm /ストレイテナー
●REMINDER /ストレイテナー

【8月】
[8/10 Ashでのライブ出演]
●誘惑/Glay
●SOUL LOVE /Glay
●However /Glay
●彼女のModern /Glay
●Beautiful Dreamer /Glay

[8/14 大セッション]
○☆甲賀忍法貼/陰陽座
○ヴァンパイア/Janne da arc
○My last farewell /Galneryus
☆Dolls /Janne da arc
○Black cherry / Acid black cherry
○☆20+th century boys / Acid black cherry
○シルビア/Janne da arc
●Escape / MOON CHILD

【9月】
[9/18 大セッションスタジオライブ]
●I LOVE YOU BABY / The yellow monkey
○ Athens /Janne da arc
○せつなさよりも遠くへ/SIAM SHADE
○☆READY STEADY GO /ラルク
○☆Killing me /ラルク
○☆Heaven's drive /ラルク
○自由への招待/ラルク
○☆Driver 's high / ラルク

【10月】
[10/8 イエモンセッション]
●LOVE LOVE SHOW /The yellow monkey
●Tactics /The yellow monkey
○☆SPARK /The yellow monkey
○バラ色の日々/The yellow monkey
●A HEN な飴玉/The yellow monkey

[10/15 陰陽座セッション]
○羅刹/陰陽座
○☆甲賀忍法貼/陰陽座
○鳳翼天翔/陰陽座
○舞い上がる/陰陽座

[10/16 ハロウィンセッション]
○Save us /Helloween
○Heavy metal (is the law)/Helloween

[10/30 ジャンヌ&ABCセッション]
○Spell magic / Acid black cherry
●Love is here /Janne da arc
●☆優しい嘘/Acid black cherry
●Dragon carnival /Acid black cherry
○Dry?/Janne da arc

[11/5 Mr. Big&Loudness チャリティーセッション]
○Crazy Doctor /Loudness
○SDI /Loudness
○End of the Earth /Loudness

[11/19 SHOW-YAセッション ]
○奪いとれ/SHOW-YA

[11/23 LUNA SEA セッション]
●Dejavu /LUNA SEA
●Tonight /LUNA SEA
●SLAVE /LUNA SEA
●IN SILENCE /LUNA SEA

【12月】
[12/4 密林(GLAYカバー)ライブ]
●Two Bell Silence /GLAY
●pure soul /GLAY
●Missing / GLAY
●☆千のナイフが胸ヲサス/GLAY
●☆Mirror /GLAY
●アイ/GLAY

[12/11 ジャーマンメタルセッション]
○Victim of fate /Helloween
○ride the sky /Helloween
●Heroes/Masterplan
●Silentforce /Once again

[12/23 大セッション、響音セッション]
○DRINK IT DOWN /ラルクアンシエル
○shout at the devil /ラルクアンシエル
○driver's high/ラルクアンシエル
○colorado bulldog /Mr. Big
○遠雷-遠くにある明かり/High And mighty color
○maddy candy /death devil
○Silent revelation /Galneryus
○Needle 24/7 /Children of botom

[12/24 非モテセッション]
○☆ you're the only /小野正利
○rising force /イングベイマルムスティーン
○Wolf &Raven /sonata arctica

でもって、数ある公開処刑(You Tube全体公開)されてる曲から一曲だけ載せてみる。

部分公開の曲を除けば、これが一番完成度高い・・・かな?
俺はともかくとして、これはメンバーに恵まれた曲だったね。
ん?毎回恵まれてるって?そりゃあごもっとも。

「Loudness / Crazy Doctor」
http://www.youtube.com/watch?v=sEDumlUYlxY

いやっほーい。
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

☆TOMMY☆ says..."お疲れ様です♪"
MR.BIGの名をあげていただいて何だか嬉しいです♪

ドラムも叩く方だったんですね!
多才ですね~☆

曲数といい、パートといい、
背の高さといい体重といい
なんだかおがしゅんくんとホントに似てますね(笑)
2011.12.29 19:59 | URL | #- [edit]
53 says...""
大セッションが初だったんですね。僕もです。
今年は僕も環境が激変した年でした。

お世話になりました。来年もお世話してくださいww
よろしくお願いします。
2011.12.29 20:18 | URL | #- [edit]
おがわ says...""
僕は93か4曲でしたー。
スペックは169cm、52kgですー。

とみーさん、確かに共通項多いかもw

ドラムもされてるんですねー。今度見せてください☆
2011.12.29 22:36 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
TOMMYさん>Mr.Bigは自分を音ココに導いたバンドですね☆いろんな人との繋がりのきっかけになった、感謝すべきバンドです。
多才・・・っていやいやいや、ありがとうございます。でもTOMMYさんの歌みたいに、1つ大きく光る才能がある人に比べたらまだまだです全然。

53くん>今年はずいぶんたくさんの曲一緒にやったねえ☆こちらこそお世話になりました!!
またGalneryus含め色々と挑戦しよう!!
来年も俺、53くん、魚住さんのトリオは健在でいましょう(笑)

おがしゅんさん>おお、何この共通項だらけな!!でも実は最も大きな共通項があるんですよね・・・(わかる人はわかるw)。
マイミク一覧の画面から俺を探すと面白い事実がありますよ(笑)ハロウィンセッションで話したときから、何か初めて会う人だと思えない感じがありました。
2011.12.29 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。