はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/1 原点?それとも?

実家にて年越し。
で、近況など色々と話しながら紅白を見てたんだけど、いい加減紅白に飽きてきたので実家に置いてあるアコギと戯れてた。

Mr.Childrenのスコアを何気なく弾いてたら、意外と夢中になって弾いてしまった。

思い返すと、大学1年生の時にギターを始めたのも、Mr.Childrenの弾き語りがやりたくて実家に放置されてた(親父が中学生の頃に買ったもの)を手に取ったのが始まりなんだよね。

懐かしさとともに、Mr.Childrenをアコギ一本にアレンジして弾いてた。
普段バンドではHR /HMばっか弾いてるけど、やっぱこういうのも好きだなー。
自分のギターの原点ってやつだろうか?

2012年はアコギももっとやってみたいね。ソロギターや、アコースティックライブも挑戦してみたいね。
アコギ使うセッションとかあったりするんかなー?

あ、オープンマイクとやらの単語をちらほら見たので、参加するにあたってアコギの伴奏を必要とする場合は、声かけて下さいな~。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

☆TOMMY☆ says..."よろしくお願いします!"
アコースティック、良いですよね♪
弾き語りしたいです!

はいどんさんも自分で歌っちゃえば?
2012.01.04 19:59 | URL | #- [edit]
はいどん says..."よろしくお願いします☆"
おや、TOMMYさんもですか?
弾き語りやアコースティックライブはバンドとは違う独特の緊張(圧迫)感が何とも言えないです。

自分で歌うのは・・うーむ、いや、やるならアコギに徹します(笑)
2012.01.04 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。