はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/28 久々の、そして近況報告

【久々の】
久し振りに水泳行ってきた。
ならし程度に1kmほど。

泳ぐの1.5ヵ月ぶりくらいかなあ?全然行ってなかったけど、身体のほうは意外と覚えててくれたみたいで、特に違和感なかった。

ただ、これが水泳じゃなくて球技とかだと、身体がついていかなかったり、やり過ぎて怪我したりするんだろうなあと。

やっぱ水泳も習慣化したいねえ。
バンド活動の合間に、月1回でもいいから続けたいね。


【唐突に、最近のバンド活動】
[メタルのオリジナル]
オリジナルのバンドで、サポートを依頼された。
メロパワ、メロスピのバンドで、ツインリードのギター。

音源聴いたけど、普通にムズイ(けど割とドストライク) だし、自分のギターソロパートもあるわ(曲によっては30秒以上ソロ)だし、すげえいい話。

しかも、ツインリードの相方となるギターの人は、職業ギタリストらしく(汗)いやー、すげえいい経験になりそうです。自分の本気がどこまで通用するか、試してみましょうかね。

ライブ予定は4月の中旬から後半あたりの予定とのこと。
これからが楽しみですな。


[LUNA SEAカバー]
去年の12月から、いつもいってるセッションの繋がりで、ルナシーのコピバンやっとります。

こちらは2/25(土)の90年代JRockのカバーイベントに出ます。トップバッターなんで気が楽です。
-----
☆イベント名
 The しみりょうモンキー presents "90's J-Rock Fes!"

☆場所
 高円寺CLUB MISSION'S
 http://www.live-missions.com/index2/2index.html

☆日時
 2012年2月25日(土) 17:30 Open / 18:00 Start

 �18:00 - 18:30
  MOON PROJECT CHICKENz(LUNA SEA tribute)
  (Vo: ZIN、Gt: はいどん、Gt: hal、Ba: 凡人、Dr: BOURNE)

 �18:40 - 19:10
  GARA-SHADE(SIAM SHADE tribute)
  (Vo: 51、Gt: あっ!さん、Gt: 雅、Ba: 53、Dr: GARAN!)

 �19:20 - 19:50
  ギガディレイ(GLAY tribute)
  (Vo: ○KAZZ○、Gt: まちゃひこ、Gt: しゅんや、Ba: のっち、Dr: 魚住)

 �20:00 - 20:30
  姉弟プレイ(B'z tribute)
  (Vo: じゃくらぁ@鉄拳番長、Gt: YJM前田、Ba: masashi-カエサル、Dr: たかぴ、Key: あんこ)

 �20:40 - 21:10
  The しみりょうモンキー(The Yellow Monkey tribute)
  (Vo: ○しみりょう○、Gt: 龍神丸、Ba: MAVERICK、Dr: すえきち、Key: 千香華)
☆チケット代
 1,500円(D代別500円)
 ※入場時、"目当ての(メインで見に来た)バンド"を受付で告げてください。
-----

これまたすごく楽しみです☆ワクワク。あ、来てくれるって方は連絡頂けると嬉しいです。


そんなこんなでギターの活動がようやく活発になってきました。
去年はそんじょそこらのセッションに出まくってたけど、今年はバンド活動を中心に、合間にセッション参加しますかね。

あ、実は5,6月頃、セッションを企画しようと目論んでます。
これもまたいい経験になるといいなー。




Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。